人気ブログランキング |

2008年 09月 09日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ジャズバー『Whetstone』さん、近況

ジャズバー『Whetstone』さんの近況です。
 
『Whetstone』さんでは、7月から始まった同店でのジャズ・ライブも 9/5に無事にその3回目を盛況のうちに開催し終えて祝着至極。
 
以前から折にふれてマスターからお知らせいただいていた『Whetstone/猫娘「Meow」(みゃう)ちゃん』のこと。

看板娘としての彼女の出世ぶりが、マスターのブログにおいても既につまびらかになったので、イラストを描かせていただいた私の方でも、紹介させていただきます。

そもそも猫娘「Meow」は、データ原稿(フルサイズ)で納品させていただいたが、「店内に飾らせていただきました」というご報告を受けて、私は喜んでいた。
それはA4サイズのプリンター印刷のものだった。

「Whetstoneの看板娘ですから」ということで、何かデータ原稿をもっと大きく伸ばすような話(計画)をマスターはされていた。
私も「B4~A3サイズくらいまでなら、引き延ばし可能なデータサイズですよん♪」とお応えしていた。

が、ある日「こんなのが出来ました」という添付画像付きのメールをいただいた。
c0137122_4351680.jpg
なんだか、とても大きなサイズに「印刷仕上げ」していただけたらしい。
(印刷屋さんのご主人の、「巧」の技らしい。手作業の印刷引き延ばしというのが、どれほどの高等技術なのか詳しくは私にも分からないのだが、これは相当な仕事らしい。)
いかんせん、比較対象物がないので、その大きさが上の画像では、いまひとつピンと来なかった。

でも、後日に店内に額装されて飾られた姿を見て「あわわ」の大仰天。
c0137122_4353411.jpg
「でかい、でかい」とはマスターから聞かされてはいたが・・・。
 
両脇に、以前からWhetstoneさんに飾られている金と黒の女性トルソーが、おそらくは、リアルな人体の等身大サイズのハズだから・・・、額装「Meow」の大きさは、とんでもない巨大なものだと分かる。
 
「本当の看板娘だ・・・。」
私は感動している。
 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-09-09 05:12