また・・・岩手で大地震が(~その時、『放送事故』が)

岩手県を震源地にした大きな地震が、また・・・。
 
テレビを見ていたら、ニュース速報が午前0時半過ぎ頃に。
関西の6CHだったが、定時番組が突如として中断されて、ニュースセンターの女子アナのバストショット(デスクの前で、原稿の下読みをしている・・・)が映った。

画面はざわついていて、女子アナは原稿の下読みやら、耳に入っているイヤホンの指示に注意を払っているのか、目線を気ぜわしく泳がせている様子がしばらく延々と続く。

放送局の現場の混乱が分かる、ある意味生々しい映像(汗)。
(はっきり言って、これは放送事故状態。) 
見ているこちらもどうなるのだろうか、と気が気ではない。
 
この時点では、「地震速報」であることさえ、まだ視聴者には分からない。 
 
女子アナ『番組の途中ですが、とお伝えしてよろしいんでしょうか?。』
女子アナ
『番組、終わったぁ?、それとも、番組の途中?。』
※スイッチャーが、もう2~3分前くらいから、彼女をモニターに映し続けて、その音声も流れている事に、女子アナは気づいていないし、現場のディレクターの指示も緊急の報道番組としては一時的にフリーズしている。
 
女子アナ『・・・え~、番組の途中ですが、予定を変更して地震情報をお伝えします。』
と、2~3分後くらいに、ようやく、まともな「報道番組」が始まった。
 
生々しい放送事故でした。
 


あとは、もう地震の報道内容に驚くばかり。
 
岩手県を震源地にした広範囲な大震災だ。
 
被害に遭われたみなさん、大丈夫でしょうか?。
今朝、早朝のニュースでも、怪我人の報告が多数あるようですけれど。
 
まだまだ詳細が分かりません。
 
本当に地震は怖いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-07-24 06:30

<< アニメ『Kanon』(カノン)... アニメ『AIR』~京都アニメー... >>