人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ

私のホムペと総合リンクを貼ってくれている「どこかの秘密基地」ブログ様でおやつの記事があった。(ちょっと以前の話)
 
その時にじつは「あっ、俺も、その菓子パンの愛好家♪」と、思わず笑っていました。
おやつ_c0137122_6491374.jpg
ヤマザキのうす皮つぶあんぱん、旨いです。
(ちなみに隣りにあるのが『インスタントしょうが湯』。風邪引き、喉の痛みを取るのにお薦め。少し前に×国産ぎょうざ事件で、ミソをつけたCO-OP製品ですが、この『しょうが湯』は安心してお薦めです♪)
おやつ_c0137122_6492973.jpg
「こしあん」と「つぶあん」の2種類があった時期もあった。私は「つぶあん」派。
撮影のために手でパンを割ってみると、薄くてむちむちしたパン生地にの中に、とにかく「あんこ」がタップリ!。
他に「薄皮クリームパン」や「薄皮ピーナツバター」「薄皮白あん」とかあるけど、やはり『小倉小豆』味が、「あんこ」好きには最高。
おやつ_c0137122_6494796.jpg
もうひとつ、「あんこ」好きには、地元の神戸屋パンの『ねじりん棒』もお薦め。(全国展開しとるのかどうかは知らない。)
『ねじりん棒』シリーズに限って言えば、「小倉小豆」だけでなく、「アップル」と「黒豆」味も美味しいと思う。
とにかく美味しいパンの第一条件は「パン生地そのものが、それだけで美味しい」ということに尽きます。
 
これとポカリスエットを、いつもおやつにしています。私。
あと、たまに塩味のポテトチップスがあると、妙にバランスが取れます♪。
飲み物は、もっぱらポカリスエットばかりになったなぁ。
(以前はガンガン、炭酸飲料を飲むのが好きだったけど、3年ほど前から炭酸は、ほとんど止めました。・・・あれも飲み過ぎると胃に大変悪い。)
 
本当は、あたたかい日本茶や紅茶の方が、もっと酔いの鴨ね。(もとい)もっと良いのかもね。(・・・面白い変換するな、このPC・・・。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-06-07 06:31

<< 秋葉原で大変なことが 「School Days(スク... >>