人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「シスターヴァイス」まもなく公開

俺の漫画の「シスターヴァイス」のダイジェスト版を、まもなくホムペで紹介する。
 
そういう作業をしていたから、ひとつ前のブログに「神戸大橋」の画像を載せることが出来た。
ホムペの「サイト案内」の「シスターヴァイス」の★印が白から赤色に変わったら公開開始だ。
 
じつはオートバイが好きだったりするから、この漫画では自分でオートバイなども描いている。
「シスターヴァイス」まもなく公開_c0137122_6273251.jpg
ひとつ前の「神戸大橋」とか、背景の写真描きおこしとかも自分で描いている。(週刊誌連載なら100%、こういう複雑な絵はアシスタントの仕事と思って間違いないが。)
「シスターヴァイス」まもなく公開_c0137122_6274767.jpg
閲覧者はちゃんと更新されたかどうか時々にでもチェックしていて下さい。
 
ヒジョーにアクセス・カウントの回転率が少ない俺のサイトもようやく3万カウントが近い。
「シスターヴァイス」公開はその記念である。
 
実は、既に発刊、絶版になっているコミックス自体が、当時このコミックスを出してくれた出版社コミックス規定の尺の都合で、エピソードを3本、まるごと削って発刊された。
つまり、コミックス自体が軽くダイジェスト版なのだ。
 
書籍による復刊か、オンライン書籍のオファーとかがある事を、読みたい人は応援して下さいな。復刊する機会があれば、その欠落させられたエピソードも入れて、「完全版」で公開したいモノだ。
 
当時の編集者さんが「なぜ、そのエピソードを落とすのですか?。面白い回なのに。」と言われるような話数を意図的に作者権限で落とした。 
「この話数あたりを落とさなきゃ、1巻完結にするんだから、ストーリーの関連性や整合性の方が優先するでしょう。」という正しい意見を述べた。
納得してもらった。

だが、しかし。
本音は「削ること」が悔しかったから、そういう欠番話数を作った。
 
完全版でないものは完全版ではないのだ。
再刊が待たれる。(自分で言うか(笑)。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-04-22 06:21

<< 「シスターヴァイス」ダイジェス... また地震だ >>