なんだか、色々と。

しばらくブログの書き込み怠けてしまった。
 
書きたいことは色々とある。
なんだか雑事雑用(仕事も含む)で忙しい。
 
面白い映画も見た。(例によって世間様からずれた時期に感動している。後日に感想文は記す予定。)
 
「CLANNAD」が意外な(というか、きっと最初から予定されていたのだろうが)終わり方で最終回になってしまった。
番外編はまだ見ていない。(きっと「AIR」の時みたいに、既に放映された本編中の描き切れなかったエピソード補てんなんだろうと予想する。あの最終回の後日談は1話で描くはずがない。)
 
「CLANNAD」に関しても色々と書きたい事はある。
・・・でも、現時点でDVD~を買う気はなくなった。
 
劇場版CLANNAD(東映アニメ)が、予告編を見ただけでも(劇場版本編を見る気には、今のところなれない。スタッフの陣容が違いすぎる)ヒロインの「死」を全面に押し出した演出をしているので、まぁ、テレビシリーズの続きは「劇場版」で見ろという、東映アニメとの戦略的な住み分けが出来ていたんだろうか。
 
パイの山分けをしようとするその商法は視聴者にはいい迷惑である。
 
京都アニメに最後まで責任はとってもらいたかった。
(未完作品が何作かある俺が言えた立場ではないが・・・、あぁ、読者にこういう思いをさせたんだと反省する。)
 
最近の買い物。
東宝怪獣、ラドン (Rodan) のスタチュー
c0137122_2313485.jpg
大きくて重い。
倒したら壊れてしまいそう。
造形的には映画のラドンの雰囲気をよく出している。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-03-29 22:52

<< フィギュア えっ、「CLANNAD」? >>