結局、あれだったよ。

あ~、ようやく声が出るようになってきた。
 
でも、まだ咳が出る。
つまり、結局どストライクのインフルエンザでしたよ。
 
今年の風邪は(人にもよるが)ひきずるぞ。
・・・俺、10年間くらい、こういう風邪ひきはやっていなかったが、そういう人間ほど免疫がないのね。
 
高熱を発する前に「さむい、さむい!。」と歯の根が合わない震え方をしたのって、過去にもほとんど経験がない。
高熱は、その1日だけですぐに下がったけど、後がひきずるひきずる。
一家全滅ですよ。
 
家族みんなが順番に同じウィルスにやられました。
俺は2番目だったかな。
で、いちばん重症化した。他の家族は、そんなに高熱は出さなかった。
 
みなさんも気を付けて下さい。(全治、軽く2~3週間はかかる。このインフルエンザ。)
 
けほけほっ・・・。
 


一家全滅なので家事もままならず、手伝いに来てもらった身内にいただいたおみやげ。
神戸風月堂のゴーフルである。(レギュラーサイズの大きいのと、ミニサイズのセット)
c0137122_16465745.jpg
あのアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』で、ホームルームの席替えシーンにおける「きょん」のモノローグで、くじ箱として使用されたのが、このゴーフルの空き缶という事になる。
c0137122_16472541.jpg
この大きな缶の方が、まさにそれだろう。
c0137122_16475457.jpg
ゴーフルが、どういうお菓子かという事を知らない人には、意外と説明しづらい。丸い2枚のウエハースせんべい(薄い)にバニラクリームやチョコクリーム、ストロベリークリームをはさんだ和製洋菓子である。俺は好きである。(もっとも何枚か食べたら、すぐに飽きるけど。・・・たまに食べるとおいしいんだよ。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-01-30 03:23

<< 『らき☆すた』見る 風邪ひきでんがな >>