人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ、負けたか

阪神タイガース、相性の悪いチームを作った時は、どのシーズンにおいても、そのチームに対してはことごとく弱い。
 
今年はとにかく広島カープに弱い。
 
案の定、今日は負けた。
・・・にしても、点をとられすぎだし、打てなさすぎ。
 
先の3連戦が凄すぎただけに、完全にみなさんお疲れモード。
 
仕方がないよ、人間だもの(笑)。
 
 
やっぱ、負けたか_c0137122_4335252.jpg

オカメインコの甘えているポーズ。
この子の名前は「シナちゃん」(シナモン・ホワイトフェイスという種類だから。・・・安直)
「かいて~~♪」とグルーミングをねだるので「カキカキ」してやる。
首なんか指で触ると分かるが、細い細い紐みたいな首である。
羽毛でふわふわに見えているだけ。なんと華奢な生き物だろうか。
でも、18年の寿命。生命力、強し!。
その細い首を人間の指に委せて甘える絶対的な信頼感。
可愛い。
 
やっぱ、負けたか_c0137122_4432895.jpg

「かいて~~♪」その2
人の指が固定位置で、小鳥の方が、かいて欲しい所に「くるんくるん」首や頭を回して押しつけてくるのである。
 
やっぱ、負けたか_c0137122_4452368.jpg

これは俺の肩。
チコちゃん♂である。(成鳥になると性別がはっきりする。尾羽の付け根の模様が、雌雄で違うのだ。)
・・・いや、それとも♀のハーちゃんかな?。
わぁ~~っ、撮影してしばらく時間を置くと、飼い主でも複数の同種羽毛のオカメインコは見分けがつかなくなる(汗)。

・・・いえ、写真だからです。
実物では絶対に(飼い主としての愛情とプライドで)間違えません。
そもそも、見た目以上に性格は個体差がはっきりしているからです。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-09-11 23:26

<< 阪神タイガース・・・ 神がかり!阪神タイガース! >>