最近、インスタント・ラーメンが・・・。

最近、なんか、なが~い事、食べていなかった『カープヌードル』を久しぶりに食べたら・・・。
 
これがやみつきになった。
 
すごく「美味しい!」と思う。
 
ほぼ、毎日、食べている。(それで1食にしてたら、カロリー偏るかも、だが、まぁ、いい。~私、少食だから、おやつというより、これで1食になっちゃうのよ♪。)
c0137122_11235914.jpg
 
そもそも、『ポニョ』のせいで、「よし、久しぶりにチキンラーメンを食べてみよう」とやってみたのが、切っ掛けになって、永く関わらなかった「即席ラーメン」とかに、最近、ハマりだしている。
 
美味しいのよ、これが、あんがい♪。
 
ところで、「エースコックのワンタンメン」が関西以西にしかないかも、って噂、本当でしょうか?。
 
関東以北の人の証言を伺いたいものです。

「エースコックのワンタンメン」も好きです♪。私。
 
さて、
 
もうひとつ、最近、凝りだしたものに、
 
「ストラクチャー」というのがあります。
 
Nゲージ・モデルの1/150スケールを基本にした、建造物の"お手製ミニチュア"です。
 
これがね、なかなか、素敵なんですよ。
c0137122_11243412.jpg
c0137122_11245168.jpg
(なぜに、コンビニ・マンション?とか、言わない。身近な建造物のミニチュアって、嬉しいのです♪。)
  
もともと、怪獣が好きなので、そういうフィギュアは持っているのですが、ジオラマまでは考えたことが、あまりなかった。
 
・・・でも、怪獣やウルトラマン単体よりも、比較する町並みがあって、はじめて、あのスペクタクルが妄想出来るし、ミニチュアとして、目の前に現出するんですよね。

ビル街、オフィス街のストラクチャーを並べると、俄然、雰囲気は増しますわね。
 
トミックスとかのメーカー既製の完成品もいいけれど、この「ストラクチャー」って、好きな人は自作してます。
 
それで、ある人が『神戸の大丸店』なんか作っていたのには驚いた。
 
すげぇ~、臨場感があるんだもの。よく、似てたし・・・。
 
他には、色々な「個人が考案した」キットも入手出来るので、ペーパー・クラフトとして、楽しめます。(ちまちました作業なので、苦労するけどね。今、作りたいのが、アニメイトとかが入っていそうな、雑居ビルのオタク・ストラクチャー♪。・・・ビル壁面の特大看板とかに、好きなアニメの広告看板をコラージュ出来る仕様のやつ。)
 
色々と作ってみたいし、匠の作品もGETしたい、今日、この頃です。
 
~とある人の、「コラージュ作品」に、こんなに素敵な写真があります。
c0137122_112367.jpg
 
まるで、本物のイメージ。
 
このウルトラマンは、海洋堂のメガソフビの46cnくらいある大きなガレージキットなんですが(私も所有しています)、・・・凄く、さまになっています。
 
ファイティング・ポーズでもなく、しずかに、佇む『光りの巨人』。
 
未だに、憧憬のヒーローです♪。
          
ストラクチャーで、こういう組み合わせを用意して、部屋の中に置きたいものです。
 

ところで、『第3次男女共同参画基本計画策定』つて何?
                      
                             
    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-04-20 11:25

<< 自分の感性ぐらい自分で守れ 私、再婚します♪ >>