人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?

「エンドレスエイト」は全8話構成?

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期 「エンドレスエイト」が(マニア間で)リアルタイムな都市伝説(?)になってる。(「サザエさん」の最終回や「ドラえもん」の最終回とは質が違うが。)
 
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期 「エンドレスエイト」が8話構成になるらしいという噂がネットで広まっているのだ。
 
一応、話題提供という点では面白い。(いや、勘弁してくださいよ。というのが私の本音。)
 
5話(ないし6話)構成でも、既に私は評価しないのだけれど、8話(DVDなら2話ずつ4巻構成)ということであれば、絶対に私は買わない(笑)!。
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_24669.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_2464157.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_247458.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_2481245.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_2485094.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_2503371.jpg
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」~「エンドレスエイト」は全8話構成?_c0137122_251115.jpg
木曜日の今夜、関西のサンテレビでは第16話の放送があります。

(AM 0:40~1:10 の放送予定。・・・ああ、しかし阪神タイガースの野球ナイター中継が前番組に入ってる。時間延長でずれるかも。・・・今年のタイガースは時間延長してまで見る価値なし。困ったもんだ。タイガース・ファンの私が、そう思う(涙)。)
 
・・・あ、野球でやっぱり延長になった。25分遅れで放送だ。
よし、予約録画をセットして、と。
  
 
それを見終われば、16話目で「エンドレスエイト」エピソード完結となるのか、17話もまた「エンドレスエイト」になるのか、少なくともそれはハッキリとする。
 
今のところ興味津々ではある。(「卓袱台は既に前話でひっくり返した」私なので、今夜終わらなければ、電気釜を投げ飛ばし、襖を蹴破らなければならない。)
 
今般の新作「ハルヒ」ネタだけで、私のブログも普段は考えられないほどアクセス・カウンタが回転した。(1日、1000件近いアクセスがあった日は驚いた。)
 
「ハルヒ」人気は凄い。(圧倒的な支持であっても、別にさほどの思い入れがなくても、とりあえず気を引くコンテンツになってしまっている事は否定しがたい。)
 
でも、それは第一期のクォリティに対する「期待値」なんだ。
 
製作サイドもそれは痛いくらい認識していると思うのだけど、もし、(今期の「改めて放送」で)何かを勘違いしていたら困るな・・・。
 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-07-16 22:11

<< アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第二... ホムペ、TOP絵を更新しました♪ >>