人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Final Fantasy VIII - Eyes On Me

悲しいことがあって、

その悲しいことを、悲しんでいられないような慌ただしい日々の過ぎるうち、

自分の中に、どうしようもなく「ふさいだ気分」が根付いていることにも気が付く。

(その反動としての、大きなプラス・エネルギーもどんどん溜まっていて、噴き出す頃合いを待っているのですが。)
 
そんなおり、知人が素敵な『動画』を紹介して見せてくれた。
  
(※どんな動画だったのかは秘密♪。・・・私を起点に上手く辿れば、今なら誰にでも見られる動画なので、秘密でもなんでもなくなるのだけれど・・・(笑)。ここでは、一応、伏せておきます。) 
Final Fantasy VIII - Eyes On Me_c0137122_673569.jpg
(↑ ※ことわっておくけれど、この画像は後述する事柄に絡む。)
    
その知人の紹介してくれた、とある『動画』を見て、私は知人の思惑通りに"笑顔"になっていた。
    
誰でもノックアウトされる魔力のある「ひと言」がメッセージにあった。   
 
言葉や、その言葉を発する人の仕草は『魔法』のようなチカラがある。
幸せな気持ちにもなれた。
とてもしあわせな気持ち。
・・・いたって、シンプルな情動と反応です。
 
人から貰った笑顔に、自分も笑顔が浮かぶという素直な反応。
 
さて、その『秘密の動画』絡みで、ダイレクトに懐かしく思い出したのがタイトルの
「Final Fantasy VIII (ファイナルファンタジー8)- Eyes On Me」だ。
 
動画のその人が、別のトラックでこの名曲を歌っていたからだ。
 
Final Fantasy VIII - Eyes On Me
紹介するまでもない、超有名な初代プレステ・ゲームの名作タイトルです。
(・・・にしても、あらためて見ても、ホロリとくる。・・・。素晴らしい。妙にリアルすぎて実写と変わらなくなってきた10以降~実写と勘違いするほどになると「絵」にする意味がないでしょ~に比べて、ある意味瑞々しいです。~ラストのラストにFFのメイン・テーマが劇中初めて流れる、オリジナル・ゲームの仕様にも涙ものの感銘を受けました。「絵を作る」という作業に対するリスペクトを感じます。)
  
Faye Wong(フェイ・ウォン)さんの主題歌は私も大好きで、このゲーム自体、当時は100時間以上、繰り返し、プレイし尽くした。(物語や、色々なエピソードに本当に感動したよ。夢中になったものです、当時は。今でもFFの中で「8」がとりわけお気に入りかな。)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
・・・私も、ホントに・・・好きです!。
   
とても素敵な歌声と演奏でしたよ。
・・・いえ、Faye Wongさんの方ではなくて・・・。(*⌒▽⌒*)
                       

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-29 06:22

<< ファイナルファンタジー 「70,000Hit」有り難うッ! >>