愛ゆえに(笑)

「愛」を口にする私の妄言は、この際、スルーして見ていただきたい。
(赤恥さらしてピエロになってる状態が、楽しくて仕方がない私(笑)。)
               
ちょっと時間を見つけて、先に描いた「ピアニスト」さんのラフに彩色してみる。
 
色塗りの成り立ちとして面白いだろうから紹介しておきます。
 
このように簡単に色付けして、
c0137122_6445748.jpg
で、ピアノらしきもののシルエットを単色グラデをのせて終わるつもりだった。(それと、ピアニストさんの髪の毛のディテールを色分けして・・・とか。)
 
・・・ふと気が向いて、ピアノらしいディテールを加味しようとしたら、なまじ資料があったものだから、凝りだした。
c0137122_651791.jpg
あ・・・、えらいものを加えてしまった。
  
こうなると、ピアノはピアノの「絵」として成立しないと気が納まらなくなる。
 
「楽譜台のあるピアノのアウトラインはこんな感じ」という、限りなく記憶に頼っただけのウソの線を最初は引いていたが、描き直すハメになった。
 
天版のつっかい棒もあったよな・・・。確か。
・・・それにしてもハルカさんの当日動画の服の色が、暗い照明でなんとも判別つきにくい。
こういう緑ではなく、単色でのせた「オリーブドラブ」って感じなんだよなぁ。後日に色調節してみるか。
 
それで、こんな感じ。(これでも、ピアノは雰囲気なんだが・・・。専門家から見るとおかしい所はきっとあるだろうが。細かいところは問わないでください。)
c0137122_6562815.jpg
それに、資料があったと言っても、都合良く、このままの角度のピアノを撮影した写真なんて、あるものではない。
 
まんまの写真をそのまま加えているのではないですよ。
色々と加工している。(・・・ありゃ、天版に調律技師のシャツが映り込んでいる。これも直さなきゃ・・・。)
      
弦を調律中の資料写真だったので、色々と消して、消した空白部分は描き足している。
c0137122_7334797.jpg
内部構造のアップ。(調律弦工具はこういう所に置いていてもいいようだ。)
 
あ、もう今朝は時間がない。(イラストは50%の完成度というところ)
 
今日と明日は、外出の用事があるのだ。
(足の低温火傷で靴も履けない状態だったが、なんとか靴を履けるようにはなった。・・・でも、まだ、ちょっと痛い。ヘンな歩き方をしている。)
 
イラスト作業は、しばしおあずけ。
 
コメレスも、またのちほど、ちゃんとします♪。 
(2日連続の外出~けっこう、まるまる日程が潰れる用事なので、更新は2~3日後に~)m(__ __)m        
 

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-03-03 07:50

<< 大変なことに 愛のメッセージ(笑)、色々と。 >>