人気ブログランキング |

11月21日だよ。

私の誕生日である。
 
蠍座です。
尊敬する手塚治虫先生と「同じ星座と生まれ月」なのが、漫画家を志した頃は嬉しかった。
 
今は私ごときが申し訳ないという感じである(笑)。
 
いつも自分の誕生月には、自分に何か「買い物」をしているのだが、今年は不景気で、これといったものを買うゆとりがない。
 
まぁ、サイズが微妙に合わなくなってきたので、新しいGパンを買って、メガネも2本目を買うことにした。
どんなメガネが自分にいいのか、初号機を1ヶ月半使ってみてよく理解した。
 
普通に生活必需品である。

普段は自分で、こんなの作ったり、
c0137122_344885.jpg
c0137122_3425064.jpg
こんなのや、
c0137122_351890.jpg
こんなの買ったりしている。
c0137122_1456695.jpg
c0137122_3135388.jpg
モデルガンだから、最近のエアーソフトガン規制には一切ひっかからない♪。
※saronpaman先生、このよーに、トイガンは「元箱」もコレクションとして保存しておりまする~♪。
 
上の画像は、オーソドックスなM16系だが、最近のハリウッド映画やドラマは最新のM4A1系になっている。
M4A1系や「R.I.S」、「R.A.S」って格好いいわ。
こういうの手にしながら「24 TWENTY FOUR」とか見てると盛り上がる。
 
こういう生活に必要のない「アイテム」が、記念品と言えるのだ。
         
今年は買えないなぁ。
メーカーさん。
規制されるエアーソフトガンよりも、モデルガンにもっと力を入れてください。
BB弾なんて撃てなくていいのよ。                    
        
アクション映画好きとしては、資料として欲しいのだから、機構や構造が分かる方がいいんですよ。
  


ちなみに、昨日、「インフルエンザ予防接種」を受けてきた。
皮下注射は全然痛くない。
      
今年の1月、正月明けにインフルエンザで一家全滅した。(誰も予防接種を受けていなかった。) 
あの時の抗体は出来ているから、それを強化しておくことにした。
家族、順次、予防接種を受ける。(気休めだけどね。・・・かかる時はかかるから。)             
でも、1月の3週間、私がいちばん重症で、10日間は声も出なかったし、ひどい高熱も出て、本当にしんどかった。
あれは、もうゴメンだ。 
          
これだけ一気に冷え込んだら、また、インフルエンザも流行るだろう。
「インフルエンザが猛威をふるっています。」というテレビニュースが流れたとたんに、病院は「ワクチンは、もうありません。」といつも言う。  
     
ニュースになる前に、みなさんも予防接種しておいた方がよろしい。(気休めだけれど。)              

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-11-21 03:18

<< 考えてみれば満7歳 トラウマになるぞ >>