タグ:東京ビッグサイト ( 2 ) タグの人気記事

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

大晦日ですね♪


大晦日ですね。
 
今朝の、と言うか、今日はいきなり神戸も底冷えの感じだった。
寒い!寒い!。
 
関西圏でこれくらいの寒さに騒いでいたら、とてものことには、東日本以北には住めないタチだなぁ・・・。
 
でも、29日~31日は、東京ビッグサイトで冬のコミケやってるのか。
c0137122_11181483.jpg
あそこは会場内、寒さをものともしない熱気なんだろうなぁ。
でも、会場外で待つのは寒いだろう・・・。
c0137122_11182479.jpg
これで、「徹夜組」も会場前にいたりするらしいから・・・、なんともいやはや。
この待ち人の列。すごい人数だな・・・。(整然としているのが日本人のすごさ。)
 
一方、こちらは地方の(年末の)ひとコマ。
私がよく出向くご近所。JR朝霧駅前。
c0137122_08350747.jpg
ここのローソンでは買い物もするし、よくコピーを撮る。
画像からは右に外れているが、「ハートイン・セブンイレブン」もよく利用する。人混みもなく静かなものです。
 
コンビニは、某駅前のスーパーマーケットやデパートもよく利用するな。
 
年末は食品売り場は混んでるわ。
(それでも大昔のダイエーが各店健在で、年末セールの頃に比べたらいまどきはおとなしい。)
昔のダイエーの年末食品売り場は戦争だったからなぁ。
 
良い年の瀬、良い新年でありますよう。
 
皆様にご多幸あれ。(当然、私自身にも。) 
 
 

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2016-12-31 08:51 | ブログ | Comments(4)

初心者のためのコミケ講座

これは奥が深い。

じつは『コミケ』というモノに一般参加者としてさえ触れた経験もない私です。

たまたま、今回紹介する動画を見て、「これは覚悟のいる文化だ・・・。」と思ってしまいました(笑)。

でも、コミケ絡みのネタ動画とかをニコニコ動画でもよく拝見しますし、一般参加するのは勿論、出店側になるのはたいそう面白そうに見受けられるので、そういう話を聞くこと自体は大好きです。
ただ、リアルに考えると『体力・気力勝負の祭り』というものにそぐわない私のタチでは、これは関わるのはムリっぽい・・・ですねぇ(笑)。

コミケの大きなイベントは各地であるのでしょうが、最大規模のものは夏と冬の東京ビッグサイトのものでしょう。
(よく分からずに書いていますが(笑)。)

初心者のためのコミケ講座


この動画が紹介されたのは、2009年のこと。

ここで語られていることは2012年の今でもそのまま「良い手引きとなっている」のでしょうか?。
私は大変に興味深くこの動画を拝見しました。
「祭り」をやるのは、スタミナも意欲も要りますね。
それも半端のないエネルギーが。

今年も「夏」はそのコミケの季節がやってきて、どうやら終わったということらしいですね。(「コミックマーケット82」は、2012年8月10日(金)~12日(日)に開催されたものだと認識しています。)

参加なさった方々、みなさんお疲れ様でした。

こういうイベントがコミック文化を支えている、力のうちのひとつであろうことは間違いのない所だと思います。

会場をのぞきに行ってみたい気分はありますねぇ。(かなり忍耐強く並んで待て、と言われた時点で私にはムリなんですが・・・。)
興味だけは津々です。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2012-08-16 02:26 | Comments(6)