なに、やってんだよ。もう。

阪神vsヤクルト

阪神タイガース、ズタボロ。
現在、最下位チームとはいえヤクルトも意地があるわな。
古田さんが辞任と引退を公表しちゃったし、別な意味でモチベーションが違った。
 
そして、中日と巨人は勝ったし。
阪神3位。
 
もはやリーグ戦も終盤に来ると、短期決戦の様相。
いくら豊富な中継ぎ陣や抑えのJFKを擁していても、先発ピッチャーの弱さは上位3チームの中では明らかな見劣り・・・。
 
ゲームを作れなきゃ、何も出来ない。
 
うぅ~む。
いつか予測した通りに、このまま3位通過か。
シーズン優勝(て言うか、シーズン1位通過の事ね)こそが値打ちがあるんだけどなぁ。
 
セ・リーグ優秀決定戦で3位から優勝しても(それでも、きっと喜ぶが)、それって、なんだかねぇ。
 
c0137122_2143873.jpg

で、デジカメの話の続きだが、銀塩カメラ愛好家だったのなら、デジカメも当然のように一眼レフに興味は行く。
 
リーズナブルな価格になった1号機とも言える「Kiss D」は、やはり発売時しばらくしてから手にとってみました。(直後にKiss D/Nが出やがんの。)
 
なかなかの使い心地です。
こういうレンズでオカメインコを撮ると・・・
 
c0137122_219147.jpg

背景が自然なボケ味を出します。(よく動くオカメインコも、ついでにボケたが)
この肩は、うちの爺様の後ろ頭。
 
でも、これくらいのボケ方は、優秀なレンズ構成なら一眼レフでなくても、最近のコンパクト・デジカメは表現しよるけどね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by PINKNUT_INC | 2007-09-21 23:11 | Comments(0)

あ~~~~ぁ、もう。いつまでも暑い

この残暑は、やはりひどい。
いつまで暑いのだ。
 
冬もイヤだけど。
・・・この猛暑の反対で、きっと厳冬になりそうだな。
 
今日は野球がなかった。
 
2日前に寝違えたか、首が痛い。
まだ痛い。
うっとおしい。
 
あ、ところで、「お彼岸の入り」は今日からだって。
昨日のお墓参りは暦のお彼岸ではなかったけれど、別に構わない。
その気分で出かけたのだから。(というか、運転手になって貰った姪っ子夫婦の都合で、お出かけが昨日になっただけのこと。墓園てのはへんぴな場所にあるものだから、付き合ってくれる誰かを巻き込まないと、一人で出かけるドラマみたいなシチュエーションは、まず、無い。)
 
c0137122_2247220.jpg
 
コンパクト(?)タイプ・デジカメに無用の長物的なコンバージョン・レンズ。
こういう意味不明なドレスアップが好きです。
コンパクトタイプ・デジカメなのに何故、薄型を愛用しないのかというと、あれこれマニュアルでもいじれる所があるのが好きなんです。
銀塩カメラから馴染んでいる名残をデジカメにも求めてしまいます。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by PINKNUT_INC | 2007-09-20 22:56 | Comments(0)