雑事繁多

ここ数週間、雑事繁多で過ぎた。
 
ちなみに季節の変わり目、ずっと鼻カゼひいています。
鼻水が止まりません。
 
ブログも宣言通り、最初の1ヶ月間は休まなかったので、1ヶ月を過ぎたあとは休みました。
 
昨夜「バットマンビギンズ」をテレビで見た。
初見である。
渡辺謙さん、どうでもいい役だったなぁ。
ただ、豪華キャストで驚いた。しかし、別にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、クワイ=ガン・ジン(何故、ココだけSWの役名?)、それに渡辺謙が顔を揃える必要はなかったようなシナリオ・・・。(ブレード・ランナーのレプリカント、ルトガー・ハウアーまでが別段見せ場のない役所で出ていたのには驚いた。でも、ファンとしては新作でルトガー・ハウアーの顔が見られるだけでも嬉しかった。)
 
見る前は(ジョエル・シューマッカー監督の4作目で失速していたシリーズだから)全然期待してなかったので、1~2作目のティム・バートン監督の世界観と違う意味で、また沈鬱なバットマンになっていた「バットマンビギンズ」は、それなりに面白かった。
 
バットマン映画1作目、2作目の超格好良いバットモービルと対局にある、AFVな芋っぽいバットモービルの活躍は、結構気に入りました。
(やっぱりいちばん好きなのは2作目の「リターンズ」だけどね。)
 


チョコエッグのオカメインコ
 
c0137122_1829405.jpg

c0137122_18295642.jpg

c0137122_18301333.jpg

当然のように持っています。
何十羽も集めています。
小さいのによく出来た造型だわ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by PINKNUT_INC | 2007-10-06 18:16 | Comments(2)

お疲れ様

阪神VSヤクルト
 
タイガースとスワローズの今期最終戦は、阪神の勝ちではあったが、藤川球児選手のセーブ記録や新人の上園投手の8勝目よりも、監督辞任と選手引退を宣していた古田さんの表情に感慨深いものがあった。
(まあ、ヤクルトはまだ数試合、対戦カードが残っているので、古田兼任監督の最後のセレモニーは数日後なのだが・・・。)
 
お疲れ様であります。
 


スモール・アームズに興味がなくて分かんない人に補足。
M4A1系ライフルというのは、このモデルガンのような銃器の事です。
 
c0137122_510551.jpg

M4A1以前のM16系ライフルも俺は好き。
 
c0137122_511832.jpg

こういうフロントバレルのショーティー・タイプがなにせ好きで、「しゃがら」とかの自分の漫画にも登場させている。
 
c0137122_5112258.jpg

これに「レイル・インターフェイス・システム(R.I.S.)」や、「レイル・アダプター・システム(R.A.S.)」をハンドガードに搭載すると格好良い。(また、分かんない人には、まるで分からん事を書いてます。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by PINKNUT_INC | 2007-10-03 23:07 | Comments(0)