<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

季節の変わり目

この「季節の変わり目」に、判で押したように体調を崩す私です。

軽い鼻かぜとかは年がら年中なんですけど、

「うわぁ、また、やっちゃった・・・orz」
というのが、『腰痛』というか、『ぎっくり腰』なんですねぇ。

医師からのアドバイスでも、やっちゃったあとは安静に暮らすしかないわけで、
まぁ、平生は8日間ほどで、最初の「痛み発作は(炎症)」は治まってくるようです。

私の今回のも、一週間ほど経ちまして今は治りかけなんだけど。
一度やらかすとしばらくは「またぶり返さないか?」と怖くて仕方ありませんね。


カップ麺以外には、こんなのばかり食べています。食事で(腰痛のせいで)炊事ごとがめんどくさい。
c0137122_624381.jpg
近所にはローソンとセブンイレブンがあって、変わり番こに利用していますな。
c0137122_625386.jpg

ちなみに、私の体重は今、57~58kgですよ。

身長171cmにして、本来のベスト体重は61~63kgなんだけど、昨年の母親他界までの一年間でおととしは67kgくらいあった体重がカタカタって、その後の一年で減りましたものね。

「ダイエットでちょうどいいわ」と思っていたのが61~62kgぐらいまでだったかな。
60kg割るとさすがにフラフラしてますわ(笑)。

で、太っていたころより、やせたほうが"腰痛リスク"は減るハズなのに、あんまり関係ありませんね。
やっぱりストレスなんだよなぁ。

この冬の寒いのはこたえたなぁ・・・。
(とか言ってたら、このところ天気の良い日中は暑いくらいで、この寒暖の振り回され方にこそ全然ついていけてないんだよなぁ。)

そういう近況とは別にして、先日の桂米朝さんの亡くなられたことに関しては、なんだかポッカリと心に穴が開いた感じでね。
かえって記事にも出来ませんでした。
機会を改めてなんか書き綴りたいなとは思っていますが。
師匠、ファンとして寂しいです。お疲れ様でした。



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2015-03-30 06:21 | ブログ | Comments(6)