<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

動画サイトにゴロゴロ転がってる才能

動画サイトは見るのが好きです。

と言っても、とても偏った嗜好で見ているのだとは思うのだけど、
微笑ましい「ペットや動物の動画」や、
なんらかの『作品』になっているドラマ性やストーリー性のあるもの、
オリジナルの楽譜を自ら演奏して投稿された「ミュージックもの」なんか、好物ですね。

それらは時には視聴者を感動させるようなクォリティになっているものもあって、

PCのモニターをなにげに眺めていて「見入ってしまって」、「落涙していた」なんてケースもあるほどです。

以前は、そんな動画を自由にリンクさせて、個人のブログに貼るのも自由だったかと思うのですが、
今は「法的にダメ解釈」の線引きがどうなっているのか私もよくわかんないので、
考えるのも面倒くさいです。

私のアンテナはとても遅れてあちこち巡礼してますので、いまさらながらに数年前に話題になった「作品」やサイトに今頃であって感心するなんてことは日常です。

今朝はこれが面白かったです。

【巡音ルカ】円尾坂の仕立屋【和風物語風オリジナル】
c0137122_045226.jpg

前なら、そのまんま動画を貼れたのになぁ。
今は、それやってもいいのかいけないのかわかんないなぁ。
(※あ、「円尾坂の仕立屋」は感動系でなくて、楽曲の良さげな雰囲気に釣られて見てると怖い思いをする類の"動画"でございます。)

興味のある人はタイトルから動画サイトで探してみてね。(なんて言われてホントに検索する人なんかいない・・・。)個人ブログのエンタメ指数が下がるよな。色々な足かせくらうとね。

それにしても、「動画サイトにゴロゴロ転がってる才能」はホントに凄いわ・・・。



          
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2014-05-06 00:53 | ブログ | Comments(4)