<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

艦これ♪

やったぜ♪
『艦これ』!

「島風」ちゃんがドロップしてくれた。
(2-4の海域です。)
"ドロップ"というのは、苦労して素材を貯めて「建造」しなくても(しかも「建造」は何が出来るか分からない博打)、普通にゲーム戦闘してたら、勝ったときに「新しい仲間が見つかった」というメッセージとともに、艦娘カードを拾えることを言います。
c0137122_741236.jpg
島風ちゃんは、建造でも出る確率は超稀(ちょーまれ)な上に、海域でのドロップもすごく希少なレアカードなのです。

今回はとてもラッキーでした。

早速「秘書」にしてみましたが、駆逐艦としてはゲームでも稀有な能力値の彼女とはいえ、フィールドの突破力には非力すぎて、すぐに「中破」、「大破」しちゃって、あられもない姿になってしまいます(笑)。
c0137122_7414520.jpg


当面2-4の海域ばかり攻めつづけですね。

けっこう「戦艦」カードがドロップしてくれるので、難易度の高いルーレットを回すような「建造」に頼るより、海域でのドロップ待ちの方が実りは多そうです。(この辺の「戦艦」カードは7~8種類くらい、それぞれが複数枚ずつ出ています。)
c0137122_7421134.jpg
c0137122_7422060.jpg

私はやはり「(帰国子女の)金剛さん」贔屓で艦隊を組んでいます。
※戦艦金剛は史実でも日本が英国に発注建造した艦船なのです。
c0137122_7423033.jpg
「カードの合成」に勤しんで、金剛さんの能力をどんどん上げております。

とはいえ、ここに来るまでに駆逐艦を2艦ほど撃沈させてしまって・・・。
撃沈させると、そのままロストしちゃうんですよね。

「艦これ」は育成ゲームでもあるから、育てた艦娘がロストするハメになったら悲鳴ものですね。



[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2013-10-13 07:52 | ブログ | Comments(8)