<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

今年8月の決算・・・orz


恐ろしい・・・。

毎年、この季節の『電気代使用料』が私は恐ろしい。

まぁ、エアコンを使っているのだから毎年ある程度の覚悟はできていますが、今夏の猛暑っぷりは過去に経験のなかった酷さでしたものね・・・。

はい。
昨年も夏のエアコンを中心にした電気代(使用料金)は2万円超えになっていたから、今夏の使用感覚から言うと、昨年の使用量はあっさり超えてる自覚はありました。

でも・・・
※クリックで拡大するよ♪ ↓
c0137122_34796.jpg


予想を超えていましたよ。
今夏の電気代・・・。
c0137122_18404537.jpg

先月の7月分時点で2万円ちょい超えの請求があったから・・・、
「やべ・・・、8月はこれ、3万円近くにはなってるな・・・(汗)。」とかくらいの心づもりではいましたよ。

なに、これ?。

冬季の北海道の、酷寒地帯の暖房費みたいな電気代・・・。
初めて見たわ、こんな光熱費の額・・・。

まぁ、家族の使用分含めて、3台のエアコンが稼働しているからなぁ・・・。

涼しくなってください。はやく・・・。

それにしても電気代の単価が値上がりしすぎじゃないの?。昨年同月の使用料と支払った金額で言うと、(昨年は¥26,000ほどだった。使用キロワットで割ると1kw25円くらい。今年は1kw30円くらいになっとるではないか。)・・・電気代は使えば使うほど割引になるのではなく、よく使うほど加算されていくらしいことを今回初めて知りましたわ・・・。資源に対する不心得ものとしての懲罰形式ですか?。

でも、冬の暖房費もまた難儀なんだけどね。・・・それでも、夏の暑さに対する電気代の方が、冬季の電気代やガス代よりも、負担は少ないですよ。関西では。(~寒冷地帯に較べたら冬季はまだ南国ほどではないけど過ごし易い方ですからね~。)

そんな夏も、あと少しでおわり・・・。
こんなにクソ暑くさえなければ「夏」という開放感は嫌いではないのですが・・・。

暑くもなく寒くもなく、エアコンを使わなくてすむ季節がいちばんです。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2013-08-31 19:10 | ブログ | Comments(6)