<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

身体が欲しがるもの♪

私にしては珍しいことですが、このところ
「妙に野菜が食べたくなる」ことがあります。

昨日はマーケットで出来合の「サラダのパッケージもの」を買ってきて食べました。
c0137122_341539.jpg
肉料理なんかの付け添えではなくて、いや、もうサラダだけ食べたくなるのです。
ドレッシングを使えばいいのだけど、そんなものの買い置きはなく、カロリー的には「それをかけたらヘルシーな意味ないだろ」という"マヨネーズ(一応カロリーハーフ)"をかけて食べます。
c0137122_342127.jpg

身体が求めている時なので美味しかったです♪

そして、今日は今夏初めての『冷やしそうめん』を作って食べました。

「具」をたっぷり作ります。(水を張っていない引き上げたばかりの素麺は、手前でざんなく見えてますね(笑)。いえ、このあと涼やかな~氷水たっぷりと張った~透明の鉢にも入れましたが。)
c0137122_3421052.jpg
なにせ「具」はたっぷりと作りました。
「冷やし中華」の方向を目指しましたので。
c0137122_3422054.jpg
もう、「麺」が完全に盛った「具」の下に隠れています。
c0137122_3422787.jpg
1回食べたい分だけの量を皿に取り分けて、それをガラス小鉢に入れた「市販の素麺つゆ」に付け麺しながら美味しくいただきます。

一度には全部は食べられないので、朝晩、主食代わりに食べても2日間は「冷やし中華風冷やしそうめん」ばっかり食べることになります(笑)。

それにしても酷暑。
皆様もご自愛下さいませ。


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2013-07-31 03:38 | ブログ | Comments(2)