<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!

すぐにリンク切られるんだろうけど・・・、
 
謎の感動かあったので、これも貼っておこう(笑)。

【第7回MMD杯本選】まだまだいくよ!らき☆すたin武道館

YouTube版 ↓

 
ちなみに『らき☆すた』で主役格のひとりであるキャラクター・・・
 
その声優さん絡みでなにやらスキャンダルがあったようですが、ん~、
(※いまさっきまで知らなかった。) 

こういう動画を作ってくれたり、支持してくれるファンの「愛」が大切なんだけどね。
 
アニメ製作現場のスタッフのチカラは当然として。
 
アニメの作品クォリティーとか、動画に命を吹き込む作業をしてくれること以外のことは(声優さんの楽しい楽屋ネタならともかく、スキャンダルなんてのは)別に聞きたくはないのだけどねぇ。      
        
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-08-27 05:25 | Comments(8)

【第7回MMD杯本選】だとか

【第7回MMD杯本選】 であるとか、もうそんな季節?。
 
んで、別ブログで「おおっ」と絵的にも、演出センス、クォリティでも感心したものを3つほど取り上げさせていただきましたが、なんか微妙にダンス・シチュの王道とは違うところで、「ちょっとヘン?でも、すごいw」というのをこちらに紹介させていただきます。

【第7回MMD杯本選】 Runaway -逃亡者-

YouTube版 ↓

  
いやぁ~、なんか見事だわw
 
もっとご覧になりたい方は、ニコニコ動画で【第7回MMD杯本選】検索をどうぞ。
 
  
ちなみに、いまから、もうベストのひとつはこれかな? ↓
(※ニコニコ動画をエキサイトのホームページ埋め込みだと反映しなかったりするので、"ようつべ"で載せてみた。良くも悪くもコメがあるほーが楽しいのだけどね。)

[MMD Cup 7] Sweet Magicを魔法使い が踊ってくれました [Touhou]

 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-08-21 05:11 | Comments(6)

今さらながら・・・

今さらながら・・・なのですが・・・。
 
 
え、6月の出来事だったのですか?
 
今の今まで知らなかったです。
       
 
声優、川上とも子さんの訃報・・・。
       
 
京都アニメーションの「AIR」の神尾美鈴や、「ちゃちゃな雪使いシュガー」のシュガーがことさらに印象的で大好きです。
 
「天使になるもんっ!」、「少女革命ウテナ」、・・・。
 
そして、2007年の「CLANNAD -クラナド-」のあと、2008年「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」(幻想世界の少女役)時点では、すでに病気療養中のお仕事であっただなどとは全く思いもよらなかった・・・。
  
ネットをやりながら、この訃報を今まで知らなかったとは・・・。
   




だから、いまがショックの最中であります。   
    
    
 

川上とも子さんの演じられた作品を今でも普通によく見直しているのですが・・・、なんか現時点ではここにお声を貼るのがつらくて、関連動画のOPだけ・・・。

今夜も作品を拝見します。
 
作品の命は、声は、生き続けていきます。    
    
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-08-20 11:11 | Comments(6)