<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~

日本を応援するメッセージが世界から届いているようです。

Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~
 
ちなみに、スナップ写真よりもイラストで、漫画・アニメテイストのものが多いことに自然と気が付きます。
そのテイストが愛されていることは言うまでもありません。

下のコメントあり動画サイトの方では、後半に
「二次元規制しやがったヤツ出てこい!」というのがあります。
(※【追記】上のコメントはニコニコの仕様なのかNGにされたのか、押し流されて後日消えてしまっています。)
  
Pray for Japan ~日本への応援メッセージ~

 
世界中が親しみ、愛されている文化というよりも、なにかを伝える手段のダイレクトさ、
わかりやすさにおいて、
それが世界を結びつける力の方が強いということを、愚かな規制法を通した某都政や他府県は、そのことも世界が見ていると知るべきです。
 
・・・・・被災地も日本全体も、まだ緊迫している状況が続きます・・・。

  
   
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-03-16 08:51 | Comments(0)

大丈夫!きっと大丈夫!

「大丈夫!きっと大丈夫!」
  
これは、『きっと大丈夫』という某アーチストの歌の中にあるフレーズだ。
 
「大丈夫じゃないよ」と、言うしかない本音があったりする時はある。

・・・「きっとだいじょうぶ」と、漫画家の高橋しん先生が今度の震災後にアップされた、ご自身のサイトのイラストの中にも、この言葉が添えられていた。  
 
色々な言葉や現実はあるけれど。
 
心に持ち続けたい言葉です。 
 
そして、 

こんなサイトもありました。(知り合いが教えてくれた。) 

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき
 
困難ばかりだろうけど、普段の生活を出来る人は普段の生活をして、前向きに。
 
出来ることから、日々、少しばかりの意識を持って。 
  
それでも、
 
阪神淡路大震災の第一報で「死者50数人・・・?」というのがあってから、
結果的に何千人単位(約6500名)になってしまった。
 
今回は、300人から各県で100人単位という初期報告から、

・・・どうも万を越す単位になってしまうかもしれないそうで・・・、慄然とします。
 
 
・・・これは「大丈夫じゃない・・・」と思ってしまう自分もいる。
 
それでも・・・。


 
     
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-03-13 18:07 | Comments(0)

東北地方太平洋沖地震・・・

「東北地方太平洋沖地震」という名称になったのか?。
 
昨日の午後2時半頃に東日本の広範囲な地域で甚大な被害を引き起こした。
 
まだまだ詳しいことは把握出来ない。
 
情報が錯綜している。
 
16年前の阪神大震災を経験している身としては、この寒い季節、被災地のこれからのことが案じられる。

被災が10年スパンの後遺症を残す。
 
15年でも完全な"昔"のことにはならない。
 
規模や広範囲さで言えば、阪神大震災以降でも経験しなかったような苦渋を、
 
日本全体が味わいそうな感じさえある。
 
でも、被災地の方々。
 
復興は必ずしていきます。
 
心を折らないでください。
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2011-03-12 12:05 | Comments(6)