<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

くるくる、ころころ、胡桃ちゃん♪♪

胡桃(くるみ)ちゃんが来た♪
 
生後5ヶ月のワンちゃんである。
(※ ↓ この画像はクリックすると大きくなります。)
c0137122_620736.jpg
この子が可愛いのなんの
c0137122_6203544.jpg
人気のトイプードル。
 
生後5ヶ月と言えばあと1ヶ月で、ほぼ成犬ということらしい。
(人の大きさとの比較ショット)
c0137122_621226.jpg
が、とても小さい。
 
姪っ子夫婦たちの飼い犬で、姪っ子たちの盆休みの挨拶がてら、我が家に連れてきてくれたのだ。
c0137122_6213880.jpg
c0137122_622266.jpg
生後3ヶ月くらいで、ブリーダーさんから譲り受けて、
 
その頃は、まさに『片手に乗る大きさ』だったらしい。
 
これでも、とても成長したのですが、もともと「あまり大きくならない」のが、
 
この犬種のいいところらしいので。(てか、人気な点なので。)
c0137122_6235751.jpg
ホント、"生きてる、ぬいぐるみ"そのまんまです。
(ワンちゃん専用のペットボトル。キャップを開けて逆さにしてもこぼれない。ワンちゃんが飲むために舐めると水が出てくる仕組み♪)
c0137122_6241942.jpg
そんでもって、さすが子犬。
 
じっとしていない。
 
見るもの、触るモノ、なんでも珍しい、嬉しい。
 
はしゃぐ。
 
よく、動き回る。
 
でも、すでに躾られていて、「お座り」、「お手」、「待て」、「伏せ」、「バーン(人差し指の銃で撃たれて、死んだふり)」というのが出来る!。
 
なによりも、トイレの躾がいちばんしっかりされていて。
 
決められた「トイレ場所のプレート」以外では、"おしっこ"も"うんち"もしない。

したくなったら、トイレ・プレートの上にいって用を足す。(お座敷犬として、飼い主はこれがいちばん助かる。)
 
んでもって、吠えない。
 
「きゅんきゅん」甘えた声を出す。
 
お散歩はもちろん大好きである。
 
今夏のくそ暑さでも、夜になったら戸外にお散歩する。
(お口にのぞいている犬歯は、まだかわいい乳歯♪)
c0137122_6244385.jpg
くるくる、ころころ、動作や人なつっこさは見ていて、相手をしてあげて飽きない。
 
なめるなめる。(お化粧している女性は、これだけ困るか?)
 
誰にでもなつく。
 
もうちょい成長したら、すこし落ちつくのかも。
 
他人さんに連れて行かれないように、気を付けないといけないくらいのもんです。
(この服はメーカー製。夏なども冷房の効いている室内では着せていた方がいいらしい。お散歩とか、ふだんは服は着せていない。・・・ま、冬季になったらまた色々と着せるのだろうな(笑)。)
c0137122_6251772.jpg
それでも、いちばん好きな人は飼い主のパパ、ママであり、そこは絶対。
(※ ↓ この画像はクリックすると大きくなります。)
c0137122_6275887.jpg
こういう愛玩犬。
 
虜になるのは分かりますね♪♪
 
 
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-08-24 06:29 | Comments(6)

ぜひ、じっくり取材しないといけないなぁ (*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

近くにありすぎて、なかなかしっかりした取材が出来ていないもの・・・。
 
私の住んでいる所からはJRに乗って4~5駅目くらいの場所。
 
JRに乗りながらも、走る電車の窓からもよく見える場所にある。
 
新長田にある、18mの巨大モニュメント『鉄人28号』。
  
c0137122_911797.jpg

 
走る電車の中からだと、巨大鉄人の背中側がよく見えます。
 
(列車沿線のすぐ近くにあります。)
 
これがリアルに動き出したら、迫力、というか「怖いな」と思うww

暑い今は、さっぱり出歩く気になれないけれど、季候が良くなったら 

ちゃんと、取材したいですね。
 
ある雨の日、所用で外出。
 
新長田は、その時の私には通過駅・・・。
 
通過しながら、
 
車窓から雨の中に見えていた、濡れている巨大鉄人の姿は、
 
なんか、とても「絵」になっておりました。
 
 
 
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-08-03 09:19 | Comments(10)