<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

最近、インスタント・ラーメンが・・・。

最近、なんか、なが~い事、食べていなかった『カープヌードル』を久しぶりに食べたら・・・。
 
これがやみつきになった。
 
すごく「美味しい!」と思う。
 
ほぼ、毎日、食べている。(それで1食にしてたら、カロリー偏るかも、だが、まぁ、いい。~私、少食だから、おやつというより、これで1食になっちゃうのよ♪。)
c0137122_11235914.jpg
 
そもそも、『ポニョ』のせいで、「よし、久しぶりにチキンラーメンを食べてみよう」とやってみたのが、切っ掛けになって、永く関わらなかった「即席ラーメン」とかに、最近、ハマりだしている。
 
美味しいのよ、これが、あんがい♪。
 
ところで、「エースコックのワンタンメン」が関西以西にしかないかも、って噂、本当でしょうか?。
 
関東以北の人の証言を伺いたいものです。

「エースコックのワンタンメン」も好きです♪。私。
 
さて、
 
もうひとつ、最近、凝りだしたものに、
 
「ストラクチャー」というのがあります。
 
Nゲージ・モデルの1/150スケールを基本にした、建造物の"お手製ミニチュア"です。
 
これがね、なかなか、素敵なんですよ。
c0137122_11243412.jpg
c0137122_11245168.jpg
(なぜに、コンビニ・マンション?とか、言わない。身近な建造物のミニチュアって、嬉しいのです♪。)
  
もともと、怪獣が好きなので、そういうフィギュアは持っているのですが、ジオラマまでは考えたことが、あまりなかった。
 
・・・でも、怪獣やウルトラマン単体よりも、比較する町並みがあって、はじめて、あのスペクタクルが妄想出来るし、ミニチュアとして、目の前に現出するんですよね。

ビル街、オフィス街のストラクチャーを並べると、俄然、雰囲気は増しますわね。
 
トミックスとかのメーカー既製の完成品もいいけれど、この「ストラクチャー」って、好きな人は自作してます。
 
それで、ある人が『神戸の大丸店』なんか作っていたのには驚いた。
 
すげぇ~、臨場感があるんだもの。よく、似てたし・・・。
 
他には、色々な「個人が考案した」キットも入手出来るので、ペーパー・クラフトとして、楽しめます。(ちまちました作業なので、苦労するけどね。今、作りたいのが、アニメイトとかが入っていそうな、雑居ビルのオタク・ストラクチャー♪。・・・ビル壁面の特大看板とかに、好きなアニメの広告看板をコラージュ出来る仕様のやつ。)
 
色々と作ってみたいし、匠の作品もGETしたい、今日、この頃です。
 
~とある人の、「コラージュ作品」に、こんなに素敵な写真があります。
c0137122_112367.jpg
 
まるで、本物のイメージ。
 
このウルトラマンは、海洋堂のメガソフビの46cnくらいある大きなガレージキットなんですが(私も所有しています)、・・・凄く、さまになっています。
 
ファイティング・ポーズでもなく、しずかに、佇む『光りの巨人』。
 
未だに、憧憬のヒーローです♪。
          
ストラクチャーで、こういう組み合わせを用意して、部屋の中に置きたいものです。
 

ところで、『第3次男女共同参画基本計画策定』つて何?
                      
                             
    
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-04-20 11:25 | Comments(22)

私、再婚します♪

じつは、密かにバツイチだった私。
 
今さらながらですが、現在、お付き合いしている彼女と、"この5月"に再婚します。

というのも、ごめんなさい。彼女の妊娠が分かりまして・・・。( ̄▽ ̄) メッ、メデタイ!!
  
なにかと急に、大変です。(*ノ∀`)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 


ところで。
 
最近、ピグを始めまして。ピグ初心者な私です。
※こちらの「エキサイト・ブログ」以外に、「アメーバ・ブログ」も設定しておりまして、まぁ、アメーバの方は"エキサイト・ブログやホムペのための、単なる衛星サイト"なのですが、『ペタ』出来たり、もうひとつ、ピグというアバターを作って遊べるのが、付加価値としては大きい。
 
チャットなんてしたこともない私、ピグで初めて、チャットもどきな事も経験もしました。
 
知らない人と、ウエブ上で「オセロ」や「神経衰弱(絵合わせ)ゲーム」をリアルタイムでやるのも面白いですね。
 
ところで、今日一日、ピグは隠しコマンドで『巨人』が歩き回っています。
 
ピグは、うろつく街の背景の中で、普段はこのサイズ。
あ、「ピグ」では、私の妹汀つくも♀が徘徊しています。
c0137122_5334812.jpg
でも、今日だけ、とあるコマンドをチャットに入力すると・・・、皆さん『巨人』になってしまう。
(皆がやるので、見慣れてくると『ウザイ』という感想もあったり・・・(苦笑)。)
c0137122_5341915.jpg
でかくなっている人に聞けば、コマンドを教えてくれます。
で、汀も「でかく」なってみました。
c0137122_5343426.jpg
このように、普段はリアルな設定の町並みが、眼下に見下ろせます。
c0137122_5345339.jpg
それと、"今日一日は色々とヘン"でありまして。ピグやっていない人には分からない事ですけど・・・。
ウエブ上で知り合った人の架空の家に訪問が出来るシステムでして、相手が居ようが、不在だろうが、押しかけて行って、とりあえず、部屋のベルをカランコロンと鳴らして『来たよ!』メッセージが(相手宅に)残せるのですが・・・。
 
いつもなら、カランコロンと鳴るだけの頭上のベルが、なぜか、どこの家に行っても、この日は引きヒモを引いたアバター(ピグ)の頭の上にゴツンと落ちてくる!。
c0137122_5351056.jpg
すっげー、痛そうなんだ、これが。・・・だって、アバターが泣いています(笑)。可哀想・・・。
c0137122_5352540.jpg
ベル・チャイムを嬉しそうに鳴らした後は、いつもなら満面の笑みのアバターが、今日は、どこに行っても泣かされています。
(どうやら、家主の「罠」ではなく、アメーバ・スタッフの遊び心?。でかくなるのも合わせて、今日一日だけの仕様らしいです。また、次の"何かの記念日"か、"来年の今日"まで待たないと遊べない、「1日限定」の洒落のようです。)
 
妙にピグに感情移入出来るシステムなのが、ユニークです。



あ、
 
ところで、もうお気付きというか、初っ端から誰一人信じてはいらっしゃらないでしょうが、冒頭の話題は全部「ウソ」です(笑)。(≧∇≦)/
 
「再婚」もしませんし、
 
赤ちゃんも出来てはおりません。
 
 
エイプリル・フールでございます。
 
大ボラかましてみました。(@ ̄Д ̄@;)
 
お許し下さいませ。ゴメ━━(O´Д`人)━━ンネ!!!
    
ではでは。    
          
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2010-04-01 05:36 | Comments(22)