<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ファイナルファンタジー

「ファイナルファンタジー」 関連の話題に前回触れてみて、懐かしくなったので、しばらくネットを検索。
 
それぞれのシリーズに対する思い入れが、ファンの皆様にはあろうかと思う。

「FF9が好き」というコメントがあったので、久しぶりにムービーを見てみた。
これもプレイしたので、色々と思い出しましたよ。
c0137122_1571957.jpg

そうそう、ちょっとデフォルメ・キャラだったんだよね。

final fantasy 9


 
さて、それが「FF10」になると、ハードのスペックが強力になったこともあり、全編にボイスも入って、「絵」は一挙にリアル志向になる。

Final Fantasy X-2 - real emotion (japanese version)


倖田來未さんなんだよね。ヴォーカルが。
c0137122_1581741.jpg

このリアルさは、なんだろう。(でも、「FF10」と「FF10-II」とは、同じヒロインでも顔が違うね。「FF10」のヒロインの方が好きかな、私的には。)

Final Fantasy X - Ending (Japanese Version)

ファンキーな曲よりも、オーケストレーションの良さ、アンサンブルに憂いがあるのは好き・・・。
このエンディングの旋律はいいなぁ。
 
なんだかプレイしてみたくなったな・・・(照)。
 
いえ、私「プレステ3」どころか、「プレステ2」も持っていない人なんですよ。
だから「FF10」から知らないだ。
      
プレイしてみた方がいい?。     
 
      
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-30 23:21 | Comments(6)

Final Fantasy VIII - Eyes On Me

悲しいことがあって、

その悲しいことを、悲しんでいられないような慌ただしい日々の過ぎるうち、

自分の中に、どうしようもなく「ふさいだ気分」が根付いていることにも気が付く。

(その反動としての、大きなプラス・エネルギーもどんどん溜まっていて、噴き出す頃合いを待っているのですが。)
 
そんなおり、知人が素敵な『動画』を紹介して見せてくれた。
  
(※どんな動画だったのかは秘密♪。・・・私を起点に上手く辿れば、今なら誰にでも見られる動画なので、秘密でもなんでもなくなるのだけれど・・・(笑)。ここでは、一応、伏せておきます。) 
c0137122_673569.jpg
(↑ ※ことわっておくけれど、この画像は後述する事柄に絡む。)
    
その知人の紹介してくれた、とある『動画』を見て、私は知人の思惑通りに"笑顔"になっていた。
    
誰でもノックアウトされる魔力のある「ひと言」がメッセージにあった。   
 
言葉や、その言葉を発する人の仕草は『魔法』のようなチカラがある。
幸せな気持ちにもなれた。
とてもしあわせな気持ち。
・・・いたって、シンプルな情動と反応です。
 
人から貰った笑顔に、自分も笑顔が浮かぶという素直な反応。
 
さて、その『秘密の動画』絡みで、ダイレクトに懐かしく思い出したのがタイトルの
「Final Fantasy VIII (ファイナルファンタジー8)- Eyes On Me」だ。
 
動画のその人が、別のトラックでこの名曲を歌っていたからだ。
 
Final Fantasy VIII - Eyes On Me
紹介するまでもない、超有名な初代プレステ・ゲームの名作タイトルです。
(・・・にしても、あらためて見ても、ホロリとくる。・・・。素晴らしい。妙にリアルすぎて実写と変わらなくなってきた10以降~実写と勘違いするほどになると「絵」にする意味がないでしょ~に比べて、ある意味瑞々しいです。~ラストのラストにFFのメイン・テーマが劇中初めて流れる、オリジナル・ゲームの仕様にも涙ものの感銘を受けました。「絵を作る」という作業に対するリスペクトを感じます。)
  
Faye Wong(フェイ・ウォン)さんの主題歌は私も大好きで、このゲーム自体、当時は100時間以上、繰り返し、プレイし尽くした。(物語や、色々なエピソードに本当に感動したよ。夢中になったものです、当時は。今でもFFの中で「8」がとりわけお気に入りかな。)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     
・・・私も、ホントに・・・好きです!。
   
とても素敵な歌声と演奏でしたよ。
・・・いえ、Faye Wongさんの方ではなくて・・・。(*⌒▽⌒*)
                       
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-29 06:22 | Comments(6)

「70,000Hit」有り難うッ!

いつの間にか、カウンターが「70,000Hit」しているということで。
c0137122_901038.jpg
サインペンでガシッガシッと描きました。
パパッと色も付けて。
 
クリックすると大きな画像でご覧になれます。
(わははっ、もって帰ってもなんの役にも立たないけどねっ!。)
  
70,000Hitオーバー、これもひとえにご訪問いただいている皆様のおかげです!。
(先月から今月にかけて、諸事情で更新も出来ていないにもかかわらず。)
   
5月になったら、喪明けで、色々と馬力かけます!。 



ところで、「あし@」関連の訪問者の皆様、私もこのツールを利用させて貰ってますが、なんか最近、「あし@」ツールの不具合が多いですね。
 
皆様の所に訪問させていただいているのですが、私の「あし@」が残せていない状況のようです。
        
ご了承下さいませ。   
         
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-16 08:56 | Comments(16)

アニメ「Phantom/ファントム」とか

たまたま、えらい深夜に「Phantom/ファントム」というアニメが始まったのに遭遇した。
  
午前3時頃だったぞ・・・。
 
で、なにげに見ていたら、絵柄(キャラデザイン)が私のフェバリット・アニメ「NOIR/ノワール」っぽい。
・・・ヒロインらしき女の子の目、ショートヘアーが、まんま夕叢霧香(ゆうむら きりか)を想起させる。

アインという少女。
 
タイトルやストーリー・・・、ずいぶん昔にPCゲームでやったような記憶があるぞ。全然違う絵柄だったけれど。雰囲気の暗鬱さが同じ。
c0137122_8465474.jpg
(C)2009 Nitroplus/Project Phantom
   
で、案の定、真下耕一監督作品というクレジットだった。
「NOIR/ノワール」というか、美少女ガンアクション三部作の人だ。
 
これも新シリーズとして今季、要チェック・アニメですね。
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-04 08:48 | Comments(6)

「バスカッシュ!」とか「涼宮ハルヒの憂鬱」(再)とか

「CLANNAD After Story」が関西では最終話『総集編』が昨夜、放送された。
 
感想は、いずれまとめて。
 
で、なぜか、関西では今頃「涼宮ハルヒの憂鬱」(再)が昨夜から始まった。
・・・見てみると(最初のテレビ放送の「時系列をシャッフルした放送」を期待していたのだが・・・)、第1話が第1話になっていた。
00話が第1話として放送されるのが面白いのに・・・。
 
う~ん、DVDと同じだ。
時系列順に再放送する気だな。(だから次回予告も無かった。)
私としては残念である。
 
時系列シャッフル放送で、最終話に「ハルヒの憂鬱Ⅵ~第六話~」を持ってくるのが一番良い。
と思っている私でした。
(でも、このタイミングで再放送・・・。「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期の伏線でしょうか?。・・・だったら、もっと騒がれているよなぁ。違うのかな?。)
 
で、昨夜からは、まったく期待していなかった「バスカッシュ!」というアニメも始まった。
 
「バスカッシュ!」は、さんざん他のアニメを見ている時に挿入された予告CMが「タイトル連呼」でうざいからイヤだったし(選挙じゃないのだから、連呼CMは最低の手法だと悟って下さい。企画部の人)、"バスケ+ロボット・メカ"もまるで好みではなかった。
 
予告のキャラ・デザインは女の子キャラが少し気になっていたけれど、なんかイヤな意味で「極端にアメリカナイズされた雰囲気」がこれまたイヤだったのだけれど・・・。
 
見てみたら、意外と素直な作劇で(変な生き物が、変なペットを食べてしまうシーンだけはブラック・ユーモアというより、単純に引いたけれど)、・・・女の子キャラが良かった。
c0137122_863576.jpg
とりわけ、この『ミユキ・アユカワ』というロリ・フェイスで巨乳という女の子が素敵♪。 
 
そろそろ私も貧乳キャラで推してみたいと自作漫画に関しても考えていたところだが、やはり、ロリ顔・巨乳ははずしちゃいけないキャラクターの一人だ。と思った。
           
「バスカッシュ!」、続きを見る気になりましたです♪。    
      
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2009-04-03 08:21 | Comments(4)