2017年 08月 08日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

全国高校野球選手権大会

台風のせいで、1日遅れましたが、「夏の高校野球」が始まりましたね。

「甲子園」球場の、この、人で満杯の景観は凄いね。
c0137122_19195978.jpg
スコアボードを望む景観も人の期待と喜びで満ち溢れている感じ。
c0137122_19200341.jpg
そして試合終了後の勝利者チームの、この整列風景。校旗を掲揚(けいよう)し、校歌が流れているのでしょうなぁ。審判団まで整列しているのが、またいい。(審判たちの体力がスゴイね。)
c0137122_19200732.jpg
阪神甲子園球場の、歩行者視線からの外観。
c0137122_19201055.jpg
私も子供の頃、親に連れられて行ったことがあるんですよ。夏の甲子園。
c0137122_20172031.jpg
確か父の友人か親類関連の子(高校生たち)のチームが出るからって、応援に行ったのかな。細かいことは忘れてしまいましたが。

(ちなみに、これらの画像はネットで拝借したもので、今年の大会のものではありませんよ。念のため。)
    
私はずっと、高校野球(甲子園)大会って呼び方しちゃってたけれど。
 
「全国高校野球選手権大会」と言うのが正式らしい。
ちなみに、これは夏の高校野球のことね。
 
春の地方でやるのは「選抜高等学校野球大会」だそうな。
 
にしても、この季節に、球児たちも、観戦席の人たちも、みなさん大変ですよ。
でも、そのエネルギーがあるのが素晴らしい。
 
とても今の私には、現場に向かう気力も体力もない(笑)。
TV観戦も以前ほど熱心に見ているわけではないけれど、ニュースで流される対戦結果は気になりますね。
 
気持ちだけは、敬服して、その青春のいぶきを応援しています。 


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-08-08 19:51 | ブログ | Comments(0)