2017年 07月 01日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

ガールズ&パンツァー♪

 
アニメ「ガールズ&パンツァー」は、よく繰り返し見ているなぁ♪。
                    
面白いし、出来もいいからね。
事実、ヒットもしたし、傑出作品だ。
 
AFV=装甲戦闘車両(そうこうせんとうしゃりょう、Armoured Fighting Vehicle)好きが見ても納得できるし。
 
架空の世界設定で、「戦車道」なんてスポーツ(弓道や武道系のたしなみに類する感覚)に、戦車の有り様を位置付けている内容もユニークだもの。
 
「武具」としての、戦車とヒロインたち。              
c0137122_06553408.jpg
c0137122_06553809.jpg
c0137122_06554016.jpg
c0137122_06554485.jpg
c0137122_06554639.jpg
c0137122_06554992.jpg
西住 みほ(にしずみ みほ) 声 - 渕上舞さんがメイン主人公。↑(チーム全員がヒロインみたいなものだから。)
 
そして、 
町が「学園艦」の上にある、と言う発想が凄かったよね。 
 
カメラフレームを一気にロングフォーカスに引く、第一話のラストは巧みだった。 
c0137122_07425494.jpg
c0137122_07425774.jpg
c0137122_07430002.jpg
c0137122_07430372.jpg
c0137122_07430629.jpg
c0137122_07430985.jpg
                         ↑  
この、迫力の「学園艦」が、ストーリーが進むと、「他校の学園艦」より、"コンパクトな方"だと分かるのが、また凄い。

 
TVシリーズから、OVA版、劇場版にと展開継続していったが、TVシリーズの第2期が欲しいくらい。 
 
最初のTVシリーズが、2012年の秋から、2013年にかけての放映だったから、4~5年ほども前の作品なんだよね。 
いいものは、おかわりがなんぼでも欲しくなります。 
 
「ガルパン」最高♪
 
ちなみに、私の私生活的には、6月初旬にケガした右足(の指先)がほぼ直りかけているのに、右足を庇って行動するクセが、左足に負担をかけていた。
 
今度は、今朝、左足をケガしたでござる(泣)。(また足指先で軽症だけど。)
 
アニメの元気なヒロインたちに比べて、こちらは、もう、情けない。 
   


[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2017-07-01 08:10 | アニメ | Comments(0)