2008年 08月 28日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

『かみちゅ!』 prelude

脚本:倉田英之さん
監督:舛成孝二さん
キャラクター原案:羽音たらくさん
 
このスタッフ繋がりでレビュー中だけど、ここに辿りつく。
 
アニメ『かみちゅ!』です。
 
「わたし神様になっちゃった。」
c0137122_4272889.jpg
「なんの?」
c0137122_427598.jpg
「今日から私たちは心の友よ♪」(神様ならこのさい担ごうという神社の宮司の娘)↓
c0137122_4282863.jpg
神様で中学生だから『かみちゅ!』(笑)
c0137122_4284987.jpg
なんとも不思議なモチーフのアニメ。
 
いまどきの「不思議発想(萌え系?)」アニメの中でも先駆的で、傑出した名作のひとつだと思ってます。(アニメーターさんの非凡な力が加味されて、絵柄から言っても、独特な「個性」がある傑作です。)
 
脚本の倉田英之さん、「R.O.D 」シリーズから、この流れに来て、どれほど懐の深いシナリオライターなのだろうかと感心してしまいます。
 
詳しくは、次回にて♪。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-08-28 03:16 | アニメ | Comments(16)