2008年 07月 29日 ( 1 )

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン

またしても、どしゃ降りと雷鳴が

また、昨日と同じような天候になった。

昨日より3時間近くずれて、どしゃ降りと雷鳴。
 
夕方、所用があって外出したが、出がけは雨なんか降ってなかった。
空の曇り方も・・・まぁ、普通だった。・・・なのに出て7~8分も経たないうちに「どばばっ」と大粒の雨が降り出した。(傘は持ってたよ。でも、雷が鳴り始めると、傘を差して歩くのも怖い。)
 
昨日の「集中豪雨」の空は見るからに異常だった。

~嵐の来る前の、あの黒い・・・というか、近寄ってくる彼方の上空の「青い」鈍色の雲の色は・・・、今までに見た事もなかったものでした。

なにか、とんでもないものが来る!という予感。
 
そうして稲妻は、まさしく、こういうイメージ。(昨日より弱め)
c0137122_21294713.jpg
※ぶらり兵庫♪写真ブログ~からの出典、神戸の空
 
~今夜の荒れ方は、昨日よりはマシだったけれど、神戸市内においては、灘区の方で大変に不幸な人身事故が月曜日に起きている。

神戸市内には西部の方に、ああした感じの川(テレビニュースに映し出されていたような)がいくつかある。
 
ああした川のイメージは夙川や西宮の感じにも近い。
普段はとても優しい河川だ。
遊び場所にもなるし(入っちゃいけない川も当然あるが)、眺めも涼やかである。
 
こんな天候が、しばらく続くのだろうか?
子供達は水遊びも出来ない。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-07-29 21:36 | Comments(6)