ef - a tale of memories

アニメ「ef - a tale of memories」

~これは原作ゲームがあって、アニメ化された作品。
アニメは現在、第二期が放送中である。
 
・・・なんとも、まぁ、オープニング・アニメがお洒落なことか・・・。
ストーリーも第一期は全話を見て、面白かった!。
 
ストーリーの概要をOPアニメで見せている演出だ。
(非情に観念的だが、ある意味、ストレートな描写だとも言える。・・・人が、崩壊するインパクト。・・・これは、そういう物語だ。)

ef - a tale of memories OP 1
 
そして、最終話では、このOPアニメがお話しの内容に合わせて・・・化けた。

ef - a tale of memories. 第12話(最終話) OP
 
多くは説明しない。
見ないと分からないアニメ。
見ても途中まで「???」な演出。
 
見終わると深いものが残る。
私は・・・、ちょっと「うるっ」と来ました・・・。
(キャラクター・デザインは好みの別れる感じ。)
 
ジャパニメーション、いろいろとやりおる。 
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-10-20 06:15 | Comments(8)

Commented at 2008-10-20 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アニメ・マスター at 2008-10-20 11:00 x
結構いい出来だったでしょう。おすすめした甲斐がありました。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-21 00:26
非表示コメント 様
ど~もぉ。
退治しました。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-21 00:35
アニメ・マスター 様
「ef」~第1話と第2話を見たときは「?」となって戸惑いましたが、こういうアプローチで、途中の展開ぶりで、よくまぁ、ラストを丸く納めたものだと思います。(ホッとしました(笑)。)
とても楽しみました。ご紹介有り難うございます♪。
Commented by inakajazz at 2008-10-21 06:01
なるほどですね。
見てみます。
で・・・お手柔らかに・・・汗・・意味不明
Commented at 2008-10-22 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-22 05:00
inakajazz 様
「ef」は、マスターの好みから推察するに、微妙なところかも。(いえ、そう詳しくマスターの嗜好を存じ上げているわけではありませんが・・・)
「ef」第二期になって、また馴染みにくい導入部だし・・・(笑)。
自然体で楽しめるのは最新アニメでは「かんなぎ」かなぁ。動きがいいし。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-22 05:06
非表示コメント 様
お久しぶりで~す♪。
お仕事が充実しているようでなによりです。
いっぱい同時進行なんですねぇ。(ちょっと驚きました。)
ふ~む。業界のお仕事は、そんなふうに細分化されているのかぁ。
スケジュールを管理する部署は大変そうだなぁ。
 
クリエイターとして、おおいにご活躍してくださいませ。

<< ジャズバー『Whetstone... 『マカロニ・ウエスタン』が好き 2 >>