言っちゃったよ

シーズン好調時には、あえて話題にに触れることを封印していた『阪神タイガース』ネタ
 
今夜は中日とのシーズン最終戦。
ほどなく、日本シリーズの出場権を賭けたセ・リーグのCS(クライマックス・シリーズ)も始まるだろう。
 
私は「こんなシステムいらない」と言っておきながら、やるからには意地というか、もう失うモノがない(?)チームの恐ろしさを見せて差し上げて。
なんて思ってた。
 
岡田監督辞任発言!~今朝のスポーツ新聞記事
 
まだ、完全に全日程が終わっとらんのに、このタイミングでその発言はないでしょう。
 
CSで中日に勝って、リーグ優勝チームの巨人にもリベンジして、日本シリーズをも制覇!!そして日本一!!。
 
~でもシーズンの優勝を逃した責任をとって「健康問題もあるから辞任する」というのなら格好良い。(いや、全然そんなのも格好良くはないのだが。)
 
なのに、今のタイミングで辞任を口にするのは困ったもんだ。
 
本来なら、 
なんだかんだ言っても、シーズン80勝ラインは立派な成績だ。
本当にご苦労様、お疲れ様である。
 
褒められていい。(特に「選手」たち~、・・・監督や首脳陣も)
 
実際、今期は不運であった。

かなりの確率で、阪神にとっては北京オリンピックが良くなかった。主力選手を何本も抜かれて、あれで歯車が狂った。オリンピック日本チームの星野監督は、あの時、巨人の主力選手をもっと連れて行くべきだった(笑)。そしたら、後半の巨人のあんな快進撃は有り得ない。)
 
まだ全日程は終わっていないので、、最後まで投げ出すな!阪神タイガース!。 
 
 
今、注目している(シリーズが始まったばかりの)アニメ。
かんなぎ ~OP~
        
このようつべ動画はすぐに削除される・・・。3~4回リンクし直している(汗)。
立ち読み効果というか、功罪の『功』の方が大きいのだけどなぁ。
                                       
にしても、この作品の本編は、神木に宿っていた(最初の登場シーンは巫女姿だった)神様の話なのである。
きわめて神秘的なプロットである。
産土神(うぶすなかみ)~の話。 
   
このOPのノリ。~じつに可愛い。(「らき☆すた」のOP構成や初代監督をしていた山本寛氏が、この『かんなぎ』の監督だから頷ける。「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングダンスも山本氏の演出らしいし。才人です。)
 
本編の動画クォリティも素晴らしい。
 
今期、いちばん楽しみにしているアニメのひとつだ。
       
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-10-12 17:06 | Comments(2)

Commented by inakajazz at 2008-10-13 06:36
かんなぎ・・見ました。
わたしとしては・・よかったです。
ある意味・・ぎりぎりでかわしつつも・・
なんとなく・・風景がエッチい・・と・・いいましょうか
でも・・ハレハレで・・
はい・・いいと・・思います
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-13 19:18
inakajazz 様
私も「かんなぎ」、面白かったです。
本編も動画的にやたらとよく動く。身振り手振り、肩や腰も。
キャラが静かにしているときも「瞬(まばた)き」してますもの。
原画家、動画班、気合いが入ってます。
 
OPセンスは大好きです。

<< メガネ一年生 あーーーーっ、ぎゃーっ >>