アニクリ ~ 癒されてください

癒されてください。

アニクリというのがある。 
「アニメクリエイターの略称」の意なんだろうが、ここで紹介するのは、「BS-iで放送されたトーク番組」のことではない。
 
2006年よりNHKで放送されているショートアニメ番組の方である。
 
新進気鋭のアニメクリエイター達の作品が選出されて放送されていたが、中でも私にとって傑出している2作品を紹介。

たった1分ほどの凝縮された世界。
 
見事です。
 
知らなかった人は、先入観なしに白紙な気持でどうぞ。
※音量は、比較的に大きなヴォリュームで聴いた方がいいかも・・・

ナミダの向こう..(Akemi Hayashi)
 
 
↓ こちらは、クスリと笑えます。(ニンマリするかな・・・)

猫の集會 (Makoto Shinkai)

いかがでしょうか。
  
ジャパニメーションの「機微」や「人なつっこさ」は、まだまだトップランナーであり続けます。
 


 
『番外編』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
巨人優勝が今日決まった。
 
・・・・・orz 
 
・・・・・orz 
 
・・・・・orz     
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-10-10 07:23 | Comments(4)

Commented by MAR at 2008-10-10 18:23 x
 今晩は~。

 こういうのを観せていただくと、アニメはやっぱりいいなぁ~、
と思いますねぇ。

 うちの猫らも、毎日あんな感じかも知れません(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-11 00:16
MAR 様
猫はいいですね~~。
 
犬は飼った記憶が、ずいぶん昔にあるのだけれど、猫も好きです。
でも、猫は飼ったことがない。
 
飼ってみると猫の魅力にはメロメロになるそうで・・・。
猫アイテム(マスコットや飾り物)は集めています。
・・・本物の方がいいな・・・。
Commented by MAR at 2008-10-12 10:44 x
 おはようございます~。

 私、昔わんこと暮らしていたこともございますし好きですよ。
しかし、猫も良いです。
犬とは違った味があります。

 でも、原稿描いてたりすると、確実に邪魔されますよ?(笑)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-12 18:18
MAR 様
家猫はそうですよね~。そんな風に伺います。
私は犬を(昔、住んでいた家では)戸外の犬小屋で飼っていたので、人と犬の生活領域は、お互いに不可侵な状態と一緒に遊ぶ時間との区分けが出来ていました。
・・・猫は色々とあるだろうなぁ。
それが、また飼っている人の喜びなんだろうけど。 (⌒▽⌒)

<< あーーーーっ、ぎゃーっ ひとまず決着。 (時限リンク) >>