Caramelldansen と、ねんどろいど

Caramelldansen(キャラメルダンセン)というユニークなポップスがある。

それと、「ねんどろいど」という可愛いキャラクター・ムーブメントがある。
 
ちゃんと解説したいところだが、ちょいと「ふいうち」をくらったMAD(この用語にも解説が必要なんだろうなぁ、知らない人には・・・)を見たので、時限的なリンクと知りつつも、リンク貼ってみる。
※リンクが切れたら、このブログ記事は編集し直しますが・・・。
 
可愛いものが好きな人は、ただ見て癒されてください。
(もっとも、こういうものに興味のない人はハナから見ない方がよろしい世界です(笑)。)
 
・・・私は、こういうものにも微笑ましいエネルギーを感じるのだけれど。
 
【3DCG】初音ミク【ねんどろいど】から ウッーウッーウマウマ Full ver
好きな人には、強力なコンボですね。
 
なんなんだろうね、この脱力するような愛らしさは。
 
「Caramelldansen」は、ちょっと動画サイトやネットで「お祭り」な状態が一時期続いていた現象なので、また項を変えて触れてみたいと思います。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-09-25 06:58 | Comments(6)

Commented by cyah at 2008-09-25 13:39 x
これは一種の「クレイアニメ」ですよね。多分作るのに半端じゃない時間がかかっている作品です。作った人に拍手!
Commented by ゆんか~す at 2008-09-26 01:34 x
この3Dはcyah様もおっしゃられていますように「え?これクレイ?」と
思わず思ったほどの出来栄えでした。

この作品の作成者が当時グッドスマイルカンパニーの社長に指名手配されたときはちょうどリアルタイムでニコニコしていたときでした。

あの時は祭りに便乗していましたねw

目が―目がーと朝まで^^:

PSワタクシの本名は次回非表示コメということでw
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-26 03:00
cyah 様
クレイアニメ・・・ですか。
それは凄い。
私は、「初音ミク」みたいなボーカロイドソフトがあるように、「3DCG」のカテゴリーに、こういうCGソフトがあって、みなさん遊んでいるのかと思っていました。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-26 03:11
ゆんか~す 様
ど~もぉ♪。
cyahさんへのお返事コメントに書いたように、私は、これは「ソフト」があるのだと思っていました。
完全に誰かのクリエイティブな(私的な)創作アニメなわけですか?。
そりゃ、そういう人材は是非スカウトして予算をあげて、さらにもっとクリエイターしてもらわなければ・・・。(・・・私には、今でも「メーカー後ろ盾の頒布ソフトがあるんでしょ?」と思わざる得ないほどの出来栄えなのですが・・・。)
 
ちなみに、ゆんか~すさん。ようやく告白する気になってくれましたか(笑)。
秘密なら厳守しますので、ご尊名、こっそりと教えてくだされ♪。楽しみにしています。
Commented by に~さん♪ at 2008-10-02 17:47 x
はじめまして。たまにあし@から遊びに来ています。ウマウマはこんなにあったんですか?! 初期のころって数人で踊っているだけのものだったのに…。クレイは可愛いし、クリエイターって凄い! ですね。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-10-03 06:19
に~さん♪ 様
ようこそいらっしゃいませ。
「ウマウマ」ホントに盛り上がり方がすごいですね。
「ねんどろいど」CGの方は、その『瞬(まばた)き』しているキャラクターの表情に"ぽか~ん"となるほど見とれてしまいます。

<< Caramelldansen(... ・・・・・orz orz orz >>