・・・・・orz orz orz

夜の野球ナイター中継。
 
8時過ぎに・・・
 
orz orz orz
 
である。
阪神タイガース、・・・なんだか、なぁ、もう。・・・巨人に3タテ食らいましたよ。
 
今の巨人ジャイアンツは、ムードがヘンだ。手が付けられない。

9回表に多少の反撃をしても焼け石に水であった。

とても面白くないので、また、何かのアニメ(?)MADに癒されることにする。
「無関係リンク」第2弾です・・・。

つるぺったん (Ver2.0:歌詞あり)
 
これが何の作品からの出典MADか、あえて説明はしません。(東方なんたら・・・。ゲームらしい・・・。アニメ化は、まだということか?。)

管理人は、今、大変に凹んでいます・・・。 
   
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-09-21 20:36 | Comments(12)

Commented by cyah at 2008-09-21 21:55 x
タイガースが負けているのはともかく、ジャイアンツが勝っているというのはイヤですなぁ。(「読売ヴェルディ」の一件以来、すっかりアンチ読売になってしまいました。)
最近この手の動画サイトに行っていなかったのですが、「お嫁にしなさいっ」シリーズ並みにいいノリですね。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-22 06:05
cyah 様
私は神戸在住で、関西ですから、親族も大阪に多く、確かに「阪神タイガース・ファン」というより、cyahさんのような「アンチ・読売ジャイアンツ」というだけの人もいます。

当然のように関西人にも「巨人ファン」はいて、私の義兄が「静かなる巨人ファン」だったりします。(決して熱くならんいタイプで、義兄のクールさは、私が感心する所でもあります。この3連戦は、クールに満足げな顔をしていました・・・。)
 
ま、プロ野球なんてものに「感心ないわ」という人も少なくないです。
ただ、関西では、とりあえず「阪神ファン」と言っておいた方が無難な風土はあるかな?(笑)。
 
動画サイトは面白いものが見られますねぇ。
ここにリンクしづらいモノに「より、ユニークな、笑ってしまうパロディ動画」が多いです。
Commented by inakajazz at 2008-09-22 09:12
こんにちわ
なんせ・・私も・・B型ですから・・タイガース・・好きなんです。
Commented by cyah at 2008-09-22 12:25 x
リンクしづらいというと、「テラ○丼」事件の作製現場映像とか、「○ンタッキー」のゴキ事件で、「ご本人の顔がさらされているMAD」あたりの動画などでしょうか?(本当にUPされていました。今もあるか分かりませんが。)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-22 21:50
inakajazz 様
「B型」だから「タイガース、好き」、というのは意味不明です(笑)。
でも、この場合、とても場を丸くおさめる良い発言です(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-22 22:29
cyah 様
コメント中の「「テラ○丼事件」、「○ンタッキーのゴキ事件」というのが、ニュースを見ているようで、見ていない私には意味不明でしたが、検索してみて、なるほど、そんな事が世間では騒ぎになってたのか、と思った次第です。
 
ネットで馬鹿なことやると徹底的にやられるぞ、ということを皆さん理解しておかなければ。

私も職業柄、分かるのですが、何か記事を書いた場合は、そこに名指しをした相手や関係者がその記事を読む可能性が大きいことを覚悟して書かなきゃあ。アマチュアさんも同じです。

ただ、話は逸れますが、私が「面白い動画」と言っているのは、そういう事件性のあるものではなく、出典もとの販促や宣伝になるような、「いいパロディ」や「オマージュ」作品のことです。
 
それが(悪ノリで)行き過ぎると「面白い」のだけれど、権利者が怒りそうなものが「リンクしづらい」ということですね(笑)。
Commented by inakajazz at 2008-09-23 06:49
えっと・・・その昔・・タイガースって・・B型軍団って・・言われていたはず・・だと・・記憶しておりましたが。汗
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-23 09:05
inakajazz 様
マスターがそう記憶されているのなら、そういう時期があったのかもしれませんね♪。
 
タイガース党と言っても、私は「贔屓にしている」だけで、蘊蓄を語れるほど、タイガースの歴史や選手名鑑にまで詳しくはないのです(こちらこそ、「汗」ですよ)。
 
まぁ、ファンもピンキリで、応援するものがないより、あった方が楽しいという程度のファンです。(でも、いつの間にか、勝敗に一喜一憂するようになるんだものなぁ。・・・そういう事に対する気持の浮き沈みがあるのは、私の資質です。~ファンやってても、私の義兄のようにクールな人はクールなんです。)
Commented at 2008-09-24 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-25 07:15
非表示コメント 様
了解しました。
非表示コメント様のブログや関連しているブログを拝見しましたが、とても感銘をうけます。・・・広報の必要な記事ですよね。
Commented by cyah at 2008-09-25 19:50 x
手塚先生もタイガースファンだったらしいですよ。ハンドルネームに記事へのリンク張っておきます。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-26 03:52
cyah 様
リンク先の記事を拝見して、58年前の真筆・・・。拝んでしまいました。
宝塚出身の手塚治虫先生ならタイガース・ファンは当然かと。
 
手塚治虫先生の直筆イラストは、我が家にもあります。
(マジックで走り書きしたものですが)とても大きな鉄腕アトムのイラスト です。ファンの集いで、手塚先生からいただきました。家宝です。

<< Caramelldansen ... ・・・・・orz >>