『かみちゅ!』 prelude 2

アニメ『かみちゅ!』、見始めたら、どっぷりでした。
 
レビューのいとまがない(笑)。
最初に一通り見たときより、2~3回目に見直した方がなんだか、いい。
 
今回レビューとして、まとめていません。
c0137122_5574745.jpg
そういや、この夏に限らず、しばらく「かき氷」食べてないなぁ。食べたいなぁ。
c0137122_558465.jpg
八島様と犬和尚♪。
c0137122_5582183.jpg
一橋ゆりえ様。
c0137122_5585756.jpg
私、このアニメを再度見返してみて、最初に見たときの印象より、「うるっ」とくるシーンが多かったです。
 
最初に見たときは、途中まで「ヘンなアニメだなぁ・・・。」「ヘンな設定だなぁ・・・。」(笑)という印象だったのですが、それがひっくり返ったのは第11話「恋は行方不明」に辿り着いてからようやく「理解」出来たのです。・・・泣けました。
続く第12話も分かり易くて・・・泣けました。
 
いったん理解出来ると、遡って全話が違う輝きを放ちはじめました。
初見の時はそういう感触で見終えたのですが、レビューのために見直していると、最初から琴線に触れる要素ばかりなんです。
 
本当にヘンな作品です。・・・でも、凄くいい。
 
それに、アニメも、こういうスタイルやシナリオになると『文学』だな、と思いました。(堅い意味ではなく、良い意味でね。)
 
レビューは次回にて。
 
アニメ『かみちゅ!』のED
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-08-31 05:53 | アニメ | Comments(2)

Commented by cyah at 2008-08-31 08:28 x
「かみちゅ!」に関してはTVバージョンは12話で終わっていて、しかも本編カットされている部分が多いので、DVD版見直したいのですが、最近なかなか見ている余裕がありません。(ああっ、どんどん「積みDVD」が増えていく・・・)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-09-01 05:08
cyah 様
はい。
なんだか放送12話、DVD版で4話も増えて全16話になっているそうですね。
私は、知人「アニメマスター」氏のおかげで、最初っから全16話バージョンで見ることが出来ました。感謝です。
・・・だって、テレビ放送版にはなかった、新規並びの「挿入話~第11話」がいちばんの感動エピソードでしたから。

<< アニメ『かみちゅ!』のレビュー 『かみちゅ!』 prelude >>