『かみちゅ!』 prelude

脚本:倉田英之さん
監督:舛成孝二さん
キャラクター原案:羽音たらくさん
 
このスタッフ繋がりでレビュー中だけど、ここに辿りつく。
 
アニメ『かみちゅ!』です。
 
「わたし神様になっちゃった。」
c0137122_4272889.jpg
「なんの?」
c0137122_427598.jpg
「今日から私たちは心の友よ♪」(神様ならこのさい担ごうという神社の宮司の娘)↓
c0137122_4282863.jpg
神様で中学生だから『かみちゅ!』(笑)
c0137122_4284987.jpg
なんとも不思議なモチーフのアニメ。
 
いまどきの「不思議発想(萌え系?)」アニメの中でも先駆的で、傑出した名作のひとつだと思ってます。(アニメーターさんの非凡な力が加味されて、絵柄から言っても、独特な「個性」がある傑作です。)
 
脚本の倉田英之さん、「R.O.D 」シリーズから、この流れに来て、どれほど懐の深いシナリオライターなのだろうかと感心してしまいます。
 
詳しくは、次回にて♪。
 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-08-28 03:16 | アニメ | Comments(16)

Commented by inakajazz at 2008-08-28 06:05
おはようございます。
なるほど・・
今日・・仕事PCで・・・こっそり・・見ることにします。
これが・・・ポールポジションって・・いうんですね・・cyahさん
Commented by cyah at 2008-08-28 07:03 x
Bird Englishさんという強敵だけでも手こずっているのに、マスターまで参戦しないでください!(笑)
ところでここで「かみちゅ!」持ってきたと言うことは、次回は「ま○○○○○ー○」を持ってくる流れでしょうか?
Commented by ゆんか~す at 2008-08-28 16:20 x
cyahさんがなかなかポールポジション獲得できないw
Bird Engliishさん強いですからねー@д@

かみちゅ!きましたね・・!私のカット持ってこられたら何かしら反応しそうな予感です。
Commented by Bird English at 2008-08-29 01:35 x
初コメ失礼いたします。
一部で最速と噂されておりますが、
只今こちらでは4位のようです。
あんまり噂ほどでも無いようです。
く(*´∀`)

Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 05:18
inakajazz 様
「ポールポジション」って、局地的にあちこちで、とーとつな熱戦が繰り広げられている模様です(笑)。
inakajazzさん、アンテナ立てても、すぐに見つかる作品と、見つからない作品があるでしょうねぇ。
ご健闘を祈ります♪。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 05:19
cyah 様
やはり、熱戦が繰り広げられている模様です(笑)。
 
「ま○○○○○ー○」???が分からない・・・(汗)。
「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」・・・のこと?。(このアニメには詳しくないのです私。)m(_ _)m
たぶん、羽音たらくキャラものから、そろそろいったん離れて別なアプローチの予定。(^-^)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 05:19
ゆんか~す 様
cyahさんとBird Engliishさんとで、ダブル・ドリフトでコーナー・ターン!みたいな・・・。
 
それはそうと、『かみちゅ!』の動画スタッフとしてお仕事されたという、ゆんか~すさん、もっとヒントを!。『八島様に会いにいくあたり』と言っても広うございます。。・°°・(*>▽<*)・°°・。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 05:19
Bird English 様
ようこそ、いらっしゃいまし。
お名前(ハンドルネーム)は、以前から存じ上げております。
英語講師さまでいらっしゃいますよね。
噂の最速ブロガー(もう、なにがなんだか)。
O(≧∇≦)O イエイ!!
とりあえず、エールを送らせていただきます(笑)。
Commented by cyah at 2008-08-29 11:19 x
うーむ、元々原口先生が私に紹介してくださったアニメなので、ネタばれしないように気を遣ったつもりだったのですが・・・「ま○○○○○ート」なら分かりますよね。(分かる人には完全にバレたな、きっと!)
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 18:35
cyah 様
「ま○○○○○ート」・・・?
「まじかるタルるート」?
・・・いや、誰でも知ってる有名な子供アニメだし。
「まじかるハート☆こころちゃん」?
ヽ(  ̄д ̄;)ノ なぜ?。
 
いえ、タイトルだけ先述したことあるアニメだけれど・・・。
ヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー
Commented at 2008-08-29 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-29 21:21
非表示コメント 様
(>w< ) ハウッ!
 
「あぁっ」・・・!!、なるほど。
それは、もうちょい先に考えていました。
 
でも、いただきっ。o(^-^)o
Commented at 2008-08-29 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-30 06:51
非表示コメント 様
(〃∀〃;) ふむふむ♪
チェック、チェック \( ̄▽ ̄)/
Commented by cyah at 2008-08-30 22:19 x
本編と違う話で申し訳ないのですが、「あし@サーバ」今日はちょっとおかしくないですか?足跡一覧が開かず「ぐって」が出来ない所とか、プロフィール開くのに時間がかかるとか・・・。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-31 05:54
cyah 様
ちょっと、用事があったりして「あし@」を積極的には覗いてないので実感はないのですが、まぁ、今夏は、あちこちのサーバでいろんなトラブルが続きましたからね。
 
一時的に、そういうこともあったのでは?。

<< 『かみちゅ!』 prelude 2 アニメ「R.O.D -THE ... >>