「ウラ県民性」って・・・。

色々な、遊びや占いが流行るなぁ。
 
私のブログの最近の傾向、~「アニメや漫画のレビュー」記事から、しばらくそれているけれど、
またこんな遊びを見つけたのでやってみた。
 
『ウラ県民性診断』だって・・・。
 
本来の出身地とは別に、性格診断で、別の「県民性」が潜んでいる事が、分かる!という、システムというか、遊びだ。

私は現実には「兵庫県」出身で、在住なんだけど、
この「兵庫県民」に対する総評がけっこう当たっていた。
 
曰わく、  
 
『兵庫の人に「出身地はどこ?」と聞いた場合、「兵庫県です」と答える人は少なく、「神戸」「姫路」などと地域名で答えます(神奈川県人も同様)。これは、地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なるためです。』
 
当たっている・・・。 
 
確かに人に出身地や住んでいる所を聞かれたら、「神戸です。」と答えている。
よしんば「関西です」と私が答えたとする。で、相手がもし「関西?、じゃあ大阪だね。」と言われたら、
「いえ、神戸です。」と必ず言う。(「兵庫」です、とは言わない(笑)。)
どっちでもええやんか、と思うけど。なぜか、そう答える。

で、『ウラ県民性診断』やってみた。
 
c0137122_19465171.jpg
ウラ県民性診断

私の『ウラ県民性』は「静岡県」だそうだ。
 
これ、「結論が出るまで」質問を繰り返されるシステムなのだが、診断の分岐を、ちょっと変更してみると(自分に正直な範囲内で、多少は選択幅はあるものだから)、また違う結果になる。
 
もう一回やってみると、
 
c0137122_19481938.jpg
ウラ県民性診断

となった。
 
かなり結果が違うやんか。
 
面白いモンである。
※「Yahoo!縁結び」さん、ユニークな遊び作って客寄せするなぁ。巧いなぁ。
  
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-08-08 07:06 | Comments(6)

Commented by cyah at 2008-08-08 12:53 x
ちなみに私は「うら岩手県」タイプでした。(あんまりかけ離れた所でなくて今ひとつおもしろくない!)
Commented by わんころ at 2008-08-08 18:39 x
はじめまして
私3回目に茨城がでた・・・
それは受け入れられなかったです(茨城の人ごめんなさい)
Commented by いき♂ at 2008-08-08 18:52 x
はじめまして。
いつも拝見してますが、コメントは初めてです。
2度やりまして、愛知と長野でした。
私、愛知県民なので結果が面白くなくて再チャレンジしたのです。
共通のキーワードとしては……私、細かいヤツらしいです。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-08 22:01
cyah 様
そうかぁ、なんか自分でも「意外な結果」が出た方が面白いものなのかなぁ。
ちょっと、分岐の選択を変えると違う結果になりますよ。
私は「兵庫県」の総評に感心していて、「神戸」評は、「まぁ、そうかな?、例外は当然あるぞ」と思いました(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-08 22:19
わんころ 様
ご訪問と、書き込みサンクス!。
実は、この『ウラ県民性診断』を知ったのは、たまたまウエブ・サーフィンしていて、わんころ さんのブログ記事を見たからです!。
さっそく、のってみました。
わんころ さんにおかれましては、二度目の診断で『うら東京都』おめでとうございます(笑)。
・・・でも、なぜに茨城県をスルー?。お・・・穏便に、穏便に(笑)。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-08-08 22:19
いき 様
書き込み有り難うございま~す。
そういうものなんですねぇ。
表もウラも「愛知県」、それはそれで素敵なんじゃないでしょうか?(笑)。
私は、どちらかというと表もウラも『兵庫県』狙いましたけど(笑)。
  
ブログの方、また遊びに行きま~す。

<< この女性をレビューしなければ 今日は・・・やっぱり暑い。 >>