おぉっ!「森永ハイクラウン・チョコレート」

以前、ブログに「森永ハイクラウン・チョコレート」の事を書いていたら、知人が気を利かせて入手してくれた。
 
本当に、もう「滅んだチョコ菓子」だと思っていたので、感激。
 
ふ~ん、へぇ~、・・・なんか記憶と違う。
実物を手にして不思議な感覚。
ガキの時によく食べていたので、「もっと大きなパッケージ」のような気がしていた。
 
思っていたより箱がコンパクトで薄い。
 
そうか、こうやって見ると、箱形のシガレット・パッケージを模しているのだ。
タバコのパッケージ・イメージか。・・・それで「大人のチョコ」というイメージがあったんだろうな。

さてさて♪、パッケージを開けてみよう。
c0137122_62324.jpg
・・・ん?。なんか中身が記憶と違う。
c0137122_6232066.jpg
私の記憶では、こういうぶ厚いチョコ・スティックが3本、というのではなく、薄いチョコが2列2重ねの4個入りだったか、3列2重ねの6個入りだったか(数量に自信がない)、とにかく、もっと薄いスティックだったように思う・・・。
c0137122_6234121.jpg
これはこれで、大変に美味しそうだが・・・、ふむ。良いチョコの香りもする。
 
ぱくり♪。
 
とても美味しゅうございます♪♪。
 
ただ、これは、明らかに中身が昔とはスタイルが形状変更しているように思います。
ともあれ、嬉しいチョコ・タイムでございました。
パッケージは保存版です。
 
贈ってくれた知人に感謝。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-05-18 06:18 | Comments(4)

Commented by バルジリ at 2008-05-19 23:21 x
先生、お久です。本当に懐かしいですね。でも、薄くないですね。
僕にとって、チョコは生活必需品です。うまそうです。

ところで、災害続きで怖いですね。
どこの国であろうが、人が辛い目にあうのは心が痛みます。
僕も募金しよ…。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-05-20 02:36
バルジリ様。ど~も♪。
いや、ハイクラウン・チョコの件は「薄くない」ことに私も驚いたけど、まぁ、パッケージだけでも生き残っていることに感慨ありです。
あの味や噛み心地は記憶の中だけに・・・。
 
募金の件は1回¥105-だけでも何かの役には立つ。それが集まると凄いことになる。
(そんな自分の普段の生活は、浪費と無駄遣いばかりであります。)
Commented by 通りがかりのハイクラウニスト at 2011-09-12 17:03 x
今コンビニに売っているハイクラウンは6枚入りですが
中身は昔の薄いスティック板チョコに戻ってますよ。
Commented by PINKNUT_INC at 2011-10-19 12:17
通りがかりのハイクラウニスト 様
いらっしゃいませ
 
機会があれば今度探してみます♪
もっとも、最近はチョコレートの摂取はなんとなく控えるようになりました。
なんとなくですけど(笑)。

<< ふと、思い出したりして 大震災とサイクロン >>