人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫娘

先日の地震でこけたフィギュアを補修しようとしていたら、また懐かしい「猫娘フィギュア」が、飾り棚の奥の方から出てきた。
 
みなさんには、何のキャラか解らなくて当然。
アニメや有名コミックのキャラではない。
マイナーな、私の漫画のキャラである。
 
拙作『しゃがら』に登場した、仇役キャラの魔物女である。
いちおう猫女というか、猫娘。
スケールは小さい。1/8サイズくらい。(対比に1/6スケールサイズのフィギュアを後ろに置いて撮影した。)
可愛いキャラではなく、大人顔である。
猫娘_c0137122_430527.jpg
猫娘_c0137122_4311230.jpg
猫娘_c0137122_431289.jpg
後ろ姿 ↑
ちなみに、着物下はキャストオフ出来て、下半身丸出しになる。
詳しくは写さない。
猫娘_c0137122_4315440.jpg
ちらりとこんな感じ。
腕も着物も差し込み式で、バラバラに出来るのでちょっと隙間があったりする。
パーツがバラバラに出来るので、4枚目の画像、着物の下パーツを外した時に、ポニーテールも外して付け忘れてしまった。
下から覗き込むと、もっとお顔が(目が全部)見えるのだが、上手く撮影出来なかったので載せられなかった。
切れ長な美女目。
 
知り合いになったアマチュア造型師さんが作ってくれたものです。
複製したキットを10個くらい個人的に貰った。
当時のイベントにブースとして参加出品して販売もしたらしい。
『しゃがら』の「イルマ(やはり猫娘)」
『ヘルマドンナ』の「魔娘(ティケ、こちらは妖精羽根キャラ)」などもこの人が作ってくれた。
いずれもキットを10個ずつくらい、私は貰っている。
で、いずれも同様に、イベントにブースとして参加出品して販売もしたという。

世の中には、ピンポイントで、これらのフィギュアを持っている人が、私以外にもいらっしゃるハズだ。
 
(この造型師さんはセミプロになっていた時代もある。しかし本業は企業向けの工業機材の開発者で理工系の人。道を踏み外さずに(?)、会社員としてごく普通の家庭を築いて平和に暮らしておられる。正解である。)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-05-11 05:06

<< 大震災とサイクロン あーっ、しまった。 >>