明治ミルクチョコレート

チョコレートが昔から好き。
 
だからと言って、たまにしか食べない。
 
そういうことなので、昔から愛食していたのは「森永ハイクラウン・チョコレート」(今は、もうないんだな)とか、明治ミルクチョコレートの板チョコといったシンプルなものだ。
 
それが最近、パッケージデザインやスタイルが変わっているのを知った。
c0137122_3315519.jpg
下が昔からスタイルのほとんど変わらない板チョコ。
それに上のような新パッケージのものが発売されている。知らなかった。
c0137122_332228.jpg
板チョコ・スタイルではなくて、ワンブロック・タイプになって1個ずつ包装されている。
なんか「森永ハイクラウン・チョコレート」が短くなって、やたら量が増えた感じ。
 
私は繋がっている板チョコをパキンと囓るのが好きなのに。
というか、その方が美味しい。(1枚の板チョコを食べるのに、冷蔵庫保管しながら2~3日はかける。好きだが、いっきに1枚食べきるほどではない。1回について3ブロック横に並んでいる薄い板チョコを1列かじれぱ、それでいい。確か5列あるので1日に2列食べると、3日目に最後の1列を食べて堪能するというところだ。)
 
この2種類は並行して発売中なようで、もう板チョコ・タイプがなくなったわけではないようだ。(店舗によっては新しい方だけ置いていて、板チョコを置かなくなった所もある。間違ってる。なんでもかんでもモデルチェンジして歴史のあるものを排除するのはダメだ。売り上げには、そんなに貢献出来ないが、長年の愛好家がここにもいるというのに・・・。)
 
甘いモノはたまに食べると美味しい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-05-04 03:32 | Comments(0)

<< アニメ『バンブーブレード』-B... 「シスターヴァイス」ダイジェス... >>