えっ、「CLANNAD」?

えっ、「CLANNAD」が22話で最終回?、・・・って。
 
毎度、関東圏やBS放送から遅れた話題で申し訳ないが、関西は遅れて放送されるのだから仕方がない。

俺はさっき地上波の21話を見たばかりだ。
関西では土曜の深夜(ほぼ日曜日)に毎週放送されている。
 
そもそも俺が「CLANNAD」のストーリー展開は、ネタばれが入ってこないように見ていると言っても、所詮インターネットをいじっていると不可避的に情報は入ってくる。
 
肝心なところは「あっ、いかん。」と思ってネタばれしないようにスルーするが、オープニングがドラマ展開予告になっているこの種のアニメでは、どうしても好奇心には抗えずに「あの菜の花畑(?)のような所を駆け抜けていく女の子は『汐(なぎさ)』なんだ」くらいは、もう知ってしまっている。
 
つまり『渚(なぎさ)』と朋也の・・・、という事である。それはそれとして期待していた。
 
だが、そんな展開に辿り着くまでは、あと1話で納得出来る形でまとめられるはずがない。
これはショックだ。
ウソでも24話はやる(普通2クールなら26話くらいやってもいい。)と思っていたのに。
京アニさん、どうする気なのかな?。このあと。

「CLANNAD」第21話の、お兄さん視聴者たちへのサービスシーン
c0137122_344595.jpg
c0137122_3442146.jpg
c0137122_3443585.jpg
c0137122_3445219.jpg
c0137122_345732.jpg
c0137122_3452492.jpg
c0137122_3453946.jpg
c0137122_3455343.jpg
こういうルーティーンなサービスシーンは「ありがとう」という事でいいとして、『演劇』の発表会まででまとめるしかないわけだな、第22話「最終回」は。
 
その先はDVD購入特典用に後の話は作るの?。
オープニング・アニメの情報や、幻想世界の意味が語られないままじゃないですか。
もしくは、全巻まとめたブルーレイBOXを買わなきゃ見られないとか・・・。
 
あるいは「CLANNAD」まで第二期予定?
 
ああ、うう・・・。 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-03-16 03:26 | アニメ | Comments(0)

<< なんだか、色々と。 ホワイト・デー >>