「CLANNAD ~ クラナド」描いてみた

「CLANNAD ~ クラナド」の『風子』を描いてみた。
 
昨夜の線画に彩色して仕上げてみた。
なんか・・・、『風子』と違う!。

でも、恥ずかしくても、一応、公開。 
大きいサイズで載せてみました。(画像をクリックすると、さらに大きなサイズでご覧になれます。)
c0137122_6384248.jpg
線画を描いた時点から、「何かが違う」と思いながら、なにせ、落書きの事なんで修正しなかった。
  
彩色を始めて気が付いた。
 
HDDデッキに録り貯めた「CLANNAD」を丹念に見返してみる。(下絵を描く前にチェックしろよ~、俺。)
「風子の髪型のウエーブやヴォリューム感が、俺が記憶頼りに描いたのと違う・・・。京アニさんの風子は髪がふんわりしていて線が少ない。俺のは髪がシャープにまとまりすぎて、ふんわりしていないっ!。」(「髪の毛」の修正なんて完全リテイクに等しいモン。・・・それ以外の「スカートにスリット入れ忘れてた」くらいは修正したけど・・・。も、このままでいいや。)
 
て、ことで、「らき☆すた」の「こなた」の時くらいにマメに画面チェックしてからスケッチにのぞむべきでした。
 
まぁ、京アニさんじゃ、絶対に見られない「パンちら」パージョンって事でご勘弁。
(「風子」のバストがある描写も間違ってるよね。「風子」は、絶対に胸はぺたんこなハズだもん。「らき☆すた」チアリーディング衣装を着せたのも間違い。「風子」は制服がぶかぶかな所が「風子」らしい。)
 
・・・「智代」を描くべきだった。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-02-26 02:51 | Comments(0)

<< 「CLANNAD ~ クラナド... 「CLANNAD ~ クラナド... >>