寒いねぇ~

やっぱり2月は寒いねぇ~。
 
暦で1月の「大寒」以降、本当に寒い。
・・・神戸でこうなんだから、関東以北はもっと寒いのだろうなぁ。
みなさん、体調管理や風邪ひきには気をつけましょう。
 
私も既に、こっぴどい風邪ひきはやらかしたけど、インフルエンザでなくても、「冷え」から起因する不調感には、なお用心せねば。
 
saronpaman先生が、引き続き「家族対抗似顔絵合戦に参加を」ということなので、またなんか描くことにします。
そのうちご紹介を。

ちなみに「似顔絵」ってのは、その作品が好きとか、描いてみたい絵を描くのだ。(自分の中でシンパシーを感じるか、もしくは自分の普段の絵柄にないジャンルだから洒落で描いてみたくなったりする。)
 
好きなアニメ「NOIR」
このアニメは俺の中ではまだ新しい。・・・のだが、最近の視聴者は3~6年も経つと「懐かしい」と言い、1990年代のものは古典扱いだ。(それ以前になると化石になってしまう。)
c0137122_2341100.jpg
c0137122_24077.jpg
c0137122_242151.jpg
c0137122_243986.jpg
c0137122_245992.jpg

Noir - Creditless OP

いえ、べつに「家族対抗似顔絵合戦」に、この「NOIR」ネタで挑戦するとは言っていません。
何になるかわかんない。(それを言うなら、これも懐かしい作品・・・俺にとったらまだまだ新鮮な作品になるけど『風見みずほ』先生なんか描いてみたいぞ♪。)
 
好きなアニメなので触れておいた。(基本的に、他氏の作品を拝見してると「家族対抗似顔絵合戦」は新作か、1~2年以内のメジャーな作品がお題らしいし・・・?。)
ま、俺はスローテンポなので気長によろしく。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-02-18 21:56 | Comments(0)

<< CLANNAD ~ クラナド ウッウッーウマウマ >>