『らき☆すた』イラスト描く

saronpaman先生から
>らき☆すたのイラスト描いて家族対抗似顔絵合戦に参戦してください。
と依頼があり、つい承諾してしまったので、週末になった事だし『らき☆すた』ネタで一枚描いてみた。
 
サラサラっとラフを描いた。
やっぱり「こなた」を描くことにする。
 
・・・考えてみれば、他作品の似顔絵なんて、俺、20年以上描いたことがないぞ。
 
なんとなく似たものがすんなり描けた。
でも記憶だけだとディテールの線がかなりあやしげ。
 
ここで、うろ覚えではなく、ちゃんとDVDで『らき☆すた』を見なおした。
c0137122_23365088.jpg
で、ラフではなく、色を塗るつもりで下絵として描いたのがこれ。(基本的にラフ画をトレースしている。当然、鉛筆画である。これをそのまま清書とする。ペン入れなんてしない。・・・基本的に俺のカラーCGは完成品も鉛筆画だけで線画を描いているケースが多い。)
 
フツーに描いた。「こなた」に対しては第22話の彼方ママの登場で愛を感じたので若干、美化してしまったかも。
ザックザックと描いているのでズームアップすると実はあまり綺麗な描線ではない。
 
今、これに彩色している。
完成したらあとで載せます♪。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-02-09 23:28 | Comments(0)

<< 『らき☆すた』イラスト完成♪(... 『らき☆すた』見る >>