結局、あれだったよ。

あ~、ようやく声が出るようになってきた。
 
でも、まだ咳が出る。
つまり、結局どストライクのインフルエンザでしたよ。
 
今年の風邪は(人にもよるが)ひきずるぞ。
・・・俺、10年間くらい、こういう風邪ひきはやっていなかったが、そういう人間ほど免疫がないのね。
 
高熱を発する前に「さむい、さむい!。」と歯の根が合わない震え方をしたのって、過去にもほとんど経験がない。
高熱は、その1日だけですぐに下がったけど、後がひきずるひきずる。
一家全滅ですよ。
 
家族みんなが順番に同じウィルスにやられました。
俺は2番目だったかな。
で、いちばん重症化した。他の家族は、そんなに高熱は出さなかった。
 
みなさんも気を付けて下さい。(全治、軽く2~3週間はかかる。このインフルエンザ。)
 
けほけほっ・・・。
 


一家全滅なので家事もままならず、手伝いに来てもらった身内にいただいたおみやげ。
神戸風月堂のゴーフルである。(レギュラーサイズの大きいのと、ミニサイズのセット)
c0137122_16465745.jpg
あのアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』で、ホームルームの席替えシーンにおける「きょん」のモノローグで、くじ箱として使用されたのが、このゴーフルの空き缶という事になる。
c0137122_16472541.jpg
この大きな缶の方が、まさにそれだろう。
c0137122_16475457.jpg
ゴーフルが、どういうお菓子かという事を知らない人には、意外と説明しづらい。丸い2枚のウエハースせんべい(薄い)にバニラクリームやチョコクリーム、ストロベリークリームをはさんだ和製洋菓子である。俺は好きである。(もっとも何枚か食べたら、すぐに飽きるけど。・・・たまに食べるとおいしいんだよ。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-01-30 03:23 | Comments(4)

Commented by saronpaman at 2008-01-30 17:16
あーやっぱり、インフルエンザでしたか。回復なさってて何よりです。
家族で住んでたりすると、一遍に全滅しちゃいますね。私も喉をやられると高熱が出るタイプなんで、うがいと、喉ッピュッピュタイプの薬が手放せません。なるべく外出も避けてます。

ゴーフル懐かしい。土産物の定番でした。ガチャポンや、キン消しを入れておくのにちょうど良い大きさなんだよねぇ、この空き缶。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-02-01 21:30
saronpaman先生も、風邪ひきつつも仕事の強行軍が続いておられるようで、なんかタフですねぇ。ずっと以前に階段で転けたというホムペの日記にも驚きましたが、そういうのもなんとか回復しちゃうんですねぇ、saronpaman先生は。
さらに、一昨々年(?)は、確かインフルエンザどころか、夏場の仕事やコミケの無理がたたって肺炎で入院されてましたよね。当時のブログの回復スピードには驚いたもんです。(いつも、ある種、気合いだけで乗り越えてるな。漫画家たるものそうあるべきか?。う~む。)
 
お互いに病気や事故には気をつけましょう。
 
ゴーフルは全国区でおみやに良いお菓子のような気がします。
神戸土産には他に瓦せんべいとかあるけど、貰って嬉しいのはやはり特上の神戸牛サーロインとかでしょうか。・・・あぁ、ステーキ食いてぇ。・・・どっちかというと「しゃぶしゃぶ」の方がいいな、今は。よし、明日は自分で買って「しゃぶしゃぶ」にしよう♪。
Commented by saronpaman at 2008-02-04 03:00
こ、今度はこっちが熱出して死んでます。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-02-04 05:16
わぁ、・・・大変だ。
今年の「風邪ひき」は侮りがたし。
私は医者に処方を打診されたタミフルも「いや、その薬もマイナスイメージ強いんで・・・」と使わずに、フツーに解熱剤貰って、ウィルスには効果のない抗生物質で、(同時に発症している)扁桃腺の腫れとかを治して、外堀から埋めて治す感じで、ゆっくり時間をかけて対策しただけですが・・・。
ご快癒、心よりお祈り申し上げます。

<< 『らき☆すた』見る 風邪ひきでんがな >>