風邪ひきでんがな

久々に本格的な風邪ひきだ。
 
俺って、年がら年中、鼻かぜはよくひいている。
それは特に発熱もしないし、鼻水出るのが不快なだけの、生活にさほど影響のない「年中行事の風邪ひき」である。
 
"本格的な風邪ひき"というのは、高熱が出て、下痢とか、関節痛とかにも苦しむ、高級(?)な風邪ひきの事である。
気分は最悪。
世の中、発熱で体温が39℃以上あっても、「ちょっと、ぼ~っとしてる」なんて言いながら、平気で仕事してたりする強者もいるが、俺は普段の平均体温が低めである。
体温が発熱で、38℃以上になると意識が朦朧である。(37℃を少し超える程度の微熱でも既にしんどい。)
 
つい昨日、38.5℃まで発熱して、さすがに医者に行って、抗生物質と解熱剤貰って寝込んだ。
喉風邪にやられた。
インフルエンザの検査は特にしなかった。
医者の判断である。
上気道炎と扁桃炎ということだ。
声帯のあたりをやられて声が出なくなった。
発声しても、か細い不気味な蝦蟇カエルの鳴き声である。
 
高熱は下がったが、まだ、喉は治らない。・・・喉がヒリヒリと痛い痛い。
咳もひどく出る。
痰がドロリと黄色い。

しんどいです。



なんか「京アニ」にやたらと出てくるジュース。
c0137122_145094.jpg
「AIR」に出たのが最初で、その後、他の京アニ作品に密かに登場し続けている。
どんな味がするんでしょう?。
風邪ひきで、食べるものや飲むものが制約を受けるので、こういう些細なことに、あらためて興味が出る・・・。
ま、きっと病人が呑んで良い代物でもなさそうだが、美鈴ちんは呑んでいたしなぁ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2008-01-18 02:58 | Comments(4)

Commented by バルジリ at 2008-01-18 04:25 x
原口先生こんばんは。お身体大丈夫ですか?
僕も平熱低いので、38℃超えるとしにさうになります。
つらいですよね。お大事にしてください。
猫娘 カワイイですね。流石です。
もっと獣化したヤツもいつかお願いします。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-01-18 18:32
バルジリ様、お見舞いいただきまして有り難うございます。
ここまで喉がつぶれて声が出なくなるほどの風邪っぴき、私も初体験のような気がします。
お粥(かゆ)ばかりの毎日です。
キャラのことですが、妹(ほとんど子供)キャラとか、お姉さんキャラとか、男性キャラとかもかなり最近はデッサンのタッチが以前とは違うものをスキルとして手に入れました。
ホムペにも新しい絵を載せていきたいな、と思ってたら、初春からこのざまです。早く治るよう、よく寝て養生します。(文面だけ見てると、案外元気そうに見えるが、じつはかなり凹んでいます・・・。)
Commented by 間地出 外吉 at 2008-01-23 12:07 x
原口先生、お大事に。
私の場合は、一時的に嗅覚がゼロになった時は凹みました。好物のカレーを食べてもまったく味を感じないのは辛かった・・
Commented by PINKNUT_INC at 2008-01-24 00:58
お見舞いいただきまして有り難うございます。m(_ _)m
私、発熱はすぐに下がりましたが、喉の痛みと咳がひつこい。
胃腸は今のところ大丈夫なんですが、喉の痛みのせいで、味の濃いものがダメ。なんか味のないものばかり食べていてゲンナリです。だから、ず
~っと凹んだままです・・・。

<< 結局、あれだったよ。 TOP絵について >>