ヤティマチック

中日vs阪神
クライマックス・シリーズ第2戦
 
阪神タイガースの先発投手が非力すぎ。
いきなり1回で5点もとられてノックアウト。
 
試合が作れない。
 
結果はまだ出てないけど、打線の覇気のなさも含めて、もうダメっぽい、という感じ。
とても盛り返せない。
 
選手の集中力もなんだかなという感じだけど、選手起用の首脳陣の「短期決戦」に向けた工夫の無さにもがっかりする。
 
・・・鼻カゼひいて治らないし、治療中の歯も痛いし、野球のテレビ観戦は全然面白くないし、俺、元気ないです。
 


ヤティマチックっていうSMGを知っていますか?
マイナーな銃で、シルベスタ・スタローンの映画「コブラ」に登場していた。
c0137122_2025138.jpg

映画では、当時に先行大ヒットした「ターミネーター」のレーザーサイト付きのハードボーラーみたいに、でかいスコープを載せた姿で登場した。真似っぽいが、これはこれで魅力があった。

c0137122_20252167.jpg

エアーソフトガンの黎明期にガスガンタイプのフルオートとして登場した懐かしいトイガン。
今や貴重なモデルです。
「ヤティマチック」っていう銃は実銃に存在するんだよ。フィンランド製だったかな。マイナーです。実銃の実射性能もいいのかどうかよく分かんない。コントロールはしにくそう。インドアで弾をばらまく、市街地戦で弾幕をはるという感じ。
 


あ・・・、ラジオ中継で野球の結果判明。
 
やっぱ、負けた、阪神。
終わった。
 
今シーズンの野球観戦の楽しみがなくなった。
 
あとの中日や巨人の試合や、日本シリーズは、もうどうでもいいや。
(強いて言えば、日本シリーズは阪神以外なら、王ソフトバンクと原巨人の対戦なら見てみたかった。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-10-14 21:18 | Comments(4)

Commented by 間地出 外吉 at 2007-10-17 12:33 x
タイガース、変に期待をもたせるように10連勝したりするなんて、かえって罪深いですねえ(涙)。
Commented by PINKNUT_INC at 2007-10-18 06:23
そうだ!、そうだ!。
その後の怒濤の8連敗。
そしてクライマックス・シリーズの何のワクワクもない2連敗。
・・・ちなみに10連勝の時は、俺は他事多忙で野球を見ていなかった。
「おおっ、どうしたんだ?阪神!そんなに勝って。」と俺が見始めたら負けだした。・・・くすん。俺が応援するのが鬼門になるのなら、悲しいけど表立って応援せずに、そっと影から眺めていることにスルヨ、モウ。
Commented by だんご at 2010-02-27 00:01 x
はじめまして
ヤティマチックで検索してたらヒットしたので書き込みしてしまいました。
今更ながら最高にカッコいい銃ですよね。
今、私も欲しくなってしまい友人やショップに探してもらってます。
大事にしてあげてくださいね。
それでは!
Commented by PINKNUT_INC at 2010-03-06 08:54
だんご 様
いらっしゃいませ♪
「ヤティマチック」はホントにマニアックですよね~。
私も映画ではスタローンの「コブラ」と、「若き勇者たち」でソ連軍の大将(仇役)が劇中で使っていた2回しか見たことがありません。
トイガンとしてはユニークな仕掛けでした。BB弾のフルオートが珍しい黎明期の製品でしたから、発売当時は「連射」が感動ものでした。
 
で、やっぱり、銃本体単独よりも映画「コブラ」仕様のレーザー・スコープをマウントした姿がいいですね~。

<< 歯痛 やっぱり歯科医通い >>