あうぅっ

なんか、この連休前から歯が痛い。
歯医者通いはイヤじゃ。
 
虫歯というより、どの歯が痛いのかわからん感じで奥歯が全体に(軽く)痛いのよね。
我慢出来る程度の地味な痛さ。
いわゆる、肩凝りとか、首の凝りとかによる、歯茎の痛みなのかしら。
(それだと歯医者でも治してくれない・・・。)
 
うっとおしいです。
 
季節の変わり目は、とにかく体調崩しがちな俺。
やっぱ、秋なんだなと思うよ。 
 


棚整理をしていたら懐かしい原画が出てきた。
『聖狼少女』のカラー原画である。
c0137122_23441566.jpg

B4見開きの、とても大きな原稿なので、描いてる時は気がつかなかったけど、今見ると、体のデッサンが狂っている。
左肩とか胴体の幅の感じとか・・・。なんか横幅ありすぎて変。
頭も髪の毛の頭頂部面積、でかいなぁ。なんか変だなぁ。
描いている時は変だと思わなかったのだけど。(スキャンではなくて、原画をデジカメで直接撮影しているから、真っ正面からだと反射するので、斜め写しで画像は多少歪んでいるのだが、デッサンの狂いは明らかだ・・・。)
 
でも、100%、アナログの手塗りでやってたなぁ。
この時代は。
いいよね。アナログ塗り。原画を見ると自分でも気合いを感じるよ。
 
(さて、これは「絵」なんだけどな。俺はアートだと思うんだけどな。おっぱい描いていますね。こういうのもエキサイト・ブログでは消されるのだろうか?。試しにこのまま載せてしまおう。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-10-08 23:11 | 漫画 | Comments(0)

<< やっぱり歯科医通い 雑事繁多 >>