雑事繁多

ここ数週間、雑事繁多で過ぎた。
 
ちなみに季節の変わり目、ずっと鼻カゼひいています。
鼻水が止まりません。
 
ブログも宣言通り、最初の1ヶ月間は休まなかったので、1ヶ月を過ぎたあとは休みました。
 
昨夜「バットマンビギンズ」をテレビで見た。
初見である。
渡辺謙さん、どうでもいい役だったなぁ。
ただ、豪華キャストで驚いた。しかし、別にマイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、クワイ=ガン・ジン(何故、ココだけSWの役名?)、それに渡辺謙が顔を揃える必要はなかったようなシナリオ・・・。(ブレード・ランナーのレプリカント、ルトガー・ハウアーまでが別段見せ場のない役所で出ていたのには驚いた。でも、ファンとしては新作でルトガー・ハウアーの顔が見られるだけでも嬉しかった。)
 
見る前は(ジョエル・シューマッカー監督の4作目で失速していたシリーズだから)全然期待してなかったので、1~2作目のティム・バートン監督の世界観と違う意味で、また沈鬱なバットマンになっていた「バットマンビギンズ」は、それなりに面白かった。
 
バットマン映画1作目、2作目の超格好良いバットモービルと対局にある、AFVな芋っぽいバットモービルの活躍は、結構気に入りました。
(やっぱりいちばん好きなのは2作目の「リターンズ」だけどね。)
 


チョコエッグのオカメインコ
 
c0137122_1829405.jpg

c0137122_18295642.jpg

c0137122_18301333.jpg

当然のように持っています。
何十羽も集めています。
小さいのによく出来た造型だわ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-10-06 18:16 | Comments(2)

Commented by 間地出 外吉 at 2007-10-07 12:05 x
ルトガー・ハウアーが出てたんですか!まったく気が付きませんで・・
ところで、ヘルマドンナが映像化されるとしたら、先生は女優は誰を推しますか?
Commented by PINKNUT_INC at 2007-10-08 05:10
ルトガー・ハウアーはウエイン・タワーの社長役で出てましたよ。ただの野心家な実業家でした。「ブレードランナー」の頃に比べたら加齢分、別人のように太っていました。でも、貫禄が出ていい顔でしたよ。
「ヘルマドンナ」の映像化はアニメ以外は無理かな。実写版では180cm~190cmの東洋人系で美人女優なんてのは望んでも存在しないからです(笑)。ギャル映画に翻案するのなら、可愛い女優なら誰でもいいや(笑)。でも、それは既に「ヘルマドンナ」じゃないし・・・。

<< あうぅっ お疲れ様 >>