秋の気配

昨日、今日と、午前中は涼しい。
 
昨日の涼しさが俺には寒かった。
気温の変化についていけない体質で、季節の変わり目には必ずカゼをひく。
 
で、鼻カゼひいちゃったよ。
 
寝てる間に冷えたらしい。
掛け布団を少し温かい物にしなくては。
 
ううっ。カゼ薬を服用して、鼻水は抑えているけれど、なんだかボーッとしている。
 


製作意図のよく分からないフィギュア。
 
c0137122_0235286.jpg

もとはコトブキヤの観月マナちゃんだと思う。
普通に傘を差した愛らしいポーズのフィギュアだった。
ただし、この写真のマナちゃんは風で吹き飛ばされかけている。
 
c0137122_0244594.jpg

ご覧のように「パンダ絵」の入ったパンツも丸見え。
これがしたかったための改造ポーズなんだろうか?。
ヤフオクで買った。

あまりに不思議で妙な所が面白くて、まぁ、可愛いと思ったのだ。
全然、人気がなくて入札者もなかったので、とても安かったしね。
パッケージ付き正規品の改造完成品としては。
 
で、受け取ってみて、もっと不思議だったのは、この出品者、フィギュアを梱包する緩衝材に、本物の女の子のパンツを使っていた事だ。
 
3枚の女の子パンツ。
 
出品者曰く「女の子の完成品フィギュアをやさしく包むのには、綿素材の女性用下着がいちばん良いと思いました。」ということである。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by PINKNUT_INC | 2007-09-30 23:55 | アニメ | Comments(7)

Commented by サロンパマン at 2007-10-01 09:19 x
あー良かった。一瞬原口先生がわざわざ背景用にパンツ買ってきたのかと思っちゃったスよ
Commented by PINKNUT_INC at 2007-10-02 05:03
わー、一瞬でも、そんな風に思われたんだ(笑)。まぁ、べつに良いけど。漫画描くのに必要なら、通販で女性の下着を買っても良いとは思っているから、そんなに外れてはいないか(笑)。
Commented by サロンパ at 2007-10-02 15:14 x
下着の資料って、俺も持ってないですねぇ。
本当はちゃんと買っておかないといけないのに、めんどくさがってます。
今更元カノに貰うわけにもいかないし。
結局は他の作家さんのを真似して描いてますなぁ。
だめだめです。
Commented by PINKNUT_INC at 2007-10-07 06:09
いや、漫画に描くようなものを無理に買わなくても・・・。普通はショーツっぽいものが一般的でしょう。俺、パンツはショーツが結構好きです。うん。ショーツでいい。
Commented by inakajazz at 2008-07-16 05:11
秋の気配
好きな言葉なのです。そうそう・・そんな題名の歌・・けっうありますよね。うむうむ・・と・・思って・・この記事・・開いたら・・むむ・・パンツ・・えっと・・質問です・・素直にいきますが・・・パンツだけではなく・・・・まあ・・いろいろな場面を描かなくてはいけないとき・・ちゃんと・・勉強したり・・するんですか・・いやほら・・美術の時間みたいに・・モデルさんとかいるのかなって。素直に思ったので。
Commented by PINKNUT_INC at 2008-07-16 08:10
inakajazz 様
こういうページに時間遡行されましたか(笑)。
 
え・・・と、モデルの件ですが、描き手のこだわりかた次第です。
例えば、inakajazz さんだけに分かるキーワード、「カクテルグラスを持つ手」。~誤魔化したくない時には手のモデルが要りますね♪。
 
想像力で描くのも才能と技術ですが、リアリティは観察から生まれます。
 
実物やモデルが直接観察出来るのなら、それがいちばんです。
あんな場面や、こんな場面は、やっぱり勉強しますよ♪。まぁ、映像とかで(笑)。
自分の経験や記憶、資料さえない場面においては「知ったかぶり」という奥の手を使うしかない。
 
リアリティのある絵は「それなりの観察」が出来ているわけですよね(笑)。
でも、そういう観察と両輪なのは想像力ですよ。リアル以上に想像力の方が大事でしょうね。
 
ジャズ・バーのマスター様なら、カクテルを作るとき「想像(イマジネーション)」しますでしょ?。味や色合い。そういうのも匠の力ですよね。
Commented by inakajazz at 2008-07-17 06:46
うーーむ

<< 秋空 ブログというものは・・・ >>